Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

落花

2010-03-10 | D2Hs
今日は雨後晴。
天気予報じゃ午後から晴だったのですが雨がぁ。


今日は、あた少林山で撮った落ちた椿を。
どんな人生であれ、最後くらい落椿のように潔くと思っても、
思い通りに行かないのも人生ですね。



D2Hs、NikkorSCAuto55mmF1.2。


Pentax645D発表
44mm×33mmという大型イメージセンサー搭載で有効約4000万画素。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JI5ISL)
2010-03-11 00:21:11
今年は例年より長く椿を見てるような気がしま
す。早くから意識してたからでしょうか。今も
ってまだ旬のような気がします。
本当に出るんですね、Pentax645D。
どれだけ豊かな階調を魅せてくれるんでしょ
う、ドキドキしますが。ローパスフィルターレ
スとは恐るべしです、いろんな意味で。
・・・しかし短命に終わりそうな・・・。
コダックCCDと聞いて(><)
返信する
落ち椿 (tomo)
2010-03-11 16:00:35
こんにちは。
この様な被写体は余り撮った事が
ないが寂しさが伝わってきました。
背景の花びらのボケがいい感じですね。
返信する
ji5islさん (isyota)
2010-03-11 18:03:09
椿って咲いている期間が長いですよね。
まだまだ、これから咲く種類もありますよね。
頑張ってますよねPentaxも。
そうなんですよね、ローパスレスなんですよね。
画素ピッチに余裕があるので階調も豊なんでしょうね。
返信する
tomoさん (isyota)
2010-03-11 18:04:24
落椿は好きな被写体なので見かければ撮りたくなってしまいます。
明るいレンズのボケは良いですよ。
返信する

コメントを投稿