Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

白鳥

2007-12-20 | E-1、E-3、E-5
今日も晴ですね。
昨日に引き続いて穏やかで暖かい。


今日は川本町の白鳥を。
餌を10:00と15:00にまくので、その時に飛んで来るのを狙って9:30頃行ったのですが、
ほとんど飛んでくれませんでした。(x_x)。


共通データ
E-3、ZDED70-300mmF4-5.6(1-5)、ZD14-54mmF2.8-3.5(6)


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-

ここにやって来るのはほとんどコハクチョウなんですがオオハクチョウがいました。
手前がオオハクチョウで後ろはコハクチョウ。違いは解りにくい。


-6-



-7-

これのみEOS-1D、EF100-400mmF4-5.6L_IS_USM。
スローSSで流したのですがフブレちゃいました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥 (tomo)
2007-12-20 16:53:48
こんにちは。
わ~ッ!凄いな~ぁ!白鳥がこの辺でも撮ることができるんですね。
川本町って何処にあるんですか??
白鳥の舞を撮ってみたいな~ぁ。
鳥の写真って好きです。
返信する
お見事 (おいらは、ちびのり)
2007-12-20 20:21:08
飛行中の白鳥を見事GETされていらっしゃいますね。
返信する
いいポイントをお持ちで (JI5ISL)
2007-12-20 21:52:35
・・・撮りに行くのが楽しくなりそうなところですね。
時々出されてるところですよね。
適度なボケがちょうどいい感じです。望遠系はこのフォーマットの有利さが出ているのでしょうか。
望遠系もやらねば・・・・(^^ゞ
レンズ・・・自分の事なので、多分買うと思いますが(笑)、妙に踏ん切りがつきません。値札裏向きは商談中って事です。
返信する
Unknown (たっく)
2007-12-21 09:18:03
白鳥いいですねぇ
去年も今年も白鳥は見にいけそうにありません。
青森にいたときは 田んぼに普通にいたので
家のすぐ近くで見れたのですが

群馬だと遠くまで行かないと見れませんよね?

ラストから2枚目の青空と白鳥と鴨いいですね
とっても綺麗な青空です。

白鳥が飛んでる写真は 見事です!
狙ってなかなか撮れるものでないですよね
さすがですよ~
返信する
tomoさん (isyota)
2007-12-21 14:40:57
川本町は熊谷の東側です。鹿島古墳を目指して行けば解ると思います。
なかなか飛んでくれないのがね。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2007-12-21 14:42:04
この日は飛んでくれなかったのでシャッターチャンスが少なかったのですが、なんとか撮れました。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2007-12-21 14:46:20
いつも撮っているところです、40Kmくらいあるのでチョット遠いのがね。
望遠系は4/3は有利ですよね、同じ明るさでも小さくて軽いから。
レンズだったのですか、EF200mmF1.8とかEF50mmF1.2とかかなぁ。
返信する
たっくさん (isyota)
2007-12-21 14:50:40
そうなんですか、青森は良いですね。
埼玉県の川本町って所です。それほど遠くではありませんよ。
飛んでいるところありがとうございます。
ホントはスローSSでバックを流したかったのですが。
返信する

コメントを投稿