Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

達磨市

2008-01-16 | E-1、E-3、E-5
今日も晴れました。
朝のうちはかなり冷えたけれど昼頃からは意外と暖かくなりました。


今日は先週の日曜日に行われた少林山の達磨市を。
高崎市は全国でも有数な達磨の産地のようです。
それにしても凄い人手でした。


共通データ
E-3、ZD11-22mmF2.8-3.5(1,2)、ZD14-54mmF2.8-3.5(3-6)


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だるま市 (tomo)
2008-01-16 18:25:43
こんばんは。
isyotaさんも達磨市に行きましたか。
夜より昼の方が人手が多かったようですね。
おいらは、夜に行きましたけど。
構図の勉強になります。
返信する
Unknown (たっく)
2008-01-16 19:13:21
だるまやさん がいっぱいですねぇ!

こういう雰囲気で行われているんですね。
それにしても達磨がいっぱい。
いろんな色の達磨があるのですか?

手のひらサイズの達磨もあるのですか?
来年は行ってみたいですね
返信する
寒いですね ^ _ ^ (隊長)
2008-01-16 20:11:33
だるま市の頃は北風が吹き寒い日が多いんですよね。でも、毎年欠かさず行っています。特にだるまを買うわけじゃないんですが、一回りして、帰りに焼きまんじゅうを買ってくるのが楽しみなんですよ。ただ、お婆さんがあの急な階段を上れなくなり、一緒に行けなくなったのが残念です。
返信する
Unknown (o2ka7070)
2008-01-17 01:21:58
沢山のダルマ、値切るのが面白そうですね。
ここのダルマ市は、まだ行った事がないですが(^^ゞ
かなり混むようですね。

PCは、まだだめですか?
ウイルスも居たんですかね。
メモリは、相性もあるので、もしかしたら本当にメモリ不良かもですね。
一度テストしてみたらどうでしょうか。
フリーの「MemScope」っていうソフトでテストができますよ。
以下は、参考のURLです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070221_memscope/

後は、BIOSに感染するウイルスもあるので・・
返信する
tomoさん (isyota)
2008-01-17 15:16:26
そうなんですよ、自分も18:00頃から行きました。
混んでましたよね。人を避けるのが大変。
勉強になりますかぁ。
返信する
たっくさん (isyota)
2008-01-17 15:20:08
ココすごく混むんですよ。
達磨、小さいのもあるし色もありますよ。
ただ、前の道が通行止めになって、駐車場から1Km位歩きます。
自分は裏の山のほうから行って道路脇に止めときました。
返信する
隊長さん (isyota)
2008-01-17 15:23:11
今年は暖かかったですね。
毎年行っているのですか、それにしても凄い人手ですね。
焼き饅頭ですか焼きたては美味しいですよね。
お婆ちゃん行けなくなったのは残念ですね。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2008-01-17 15:29:22
ホント混むんですよ。前の通りは通行止めになるし、なので展望の丘の方から行きました。

お蔭様で、昨日から何とか動いてます。
ウイルスはスパイウエアーが2件発見されましたが動作不良には関係ないような・・・。
安くて軽いのでKingSoftのアンチウイルス使ってたのですが・・・。ダメですね。
今回はウイルスバスターのお試し版で検索しました。
新しく買ったメモリーは外したままで使ってます。
ソフトの紹介ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿