Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

最後の枝垂れ

2009-05-03 | K10D、K5Ⅱs、K-S2
今日は曇。
少し薄日が射しただけ、予報だと晴の訳だったのですが。(x_x)。
近くの表示板に渋滞8Kmなんて、高速道路はあちこちで渋滞しているようですね。


今日は二千階段のある藤岡市高山地区で撮った枝垂れ桜などを。
ここの枝垂れはソメイヨシノより遅く八重桜が咲く頃に満開になります。


共通データ
K10D、DA18-55mmF3.5-5.6AL(1,2,5,6,8)、DA55-300mmF4-5.8ED(3,4,7)。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



-7-



-8-




KissX3、D5000、E-620 感度別比較サンプル
うーん!、やっぱドット密度の高いE-620のノイズが目立つ。
でも高感度での解像感は一番良いように見える。
画像エンジンでノイズ処理を強めにすると解像感が落ちるのでしょうね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ (tomo)
2009-05-04 10:47:46
こんにちは。
まだ、枝垂れ桜が咲いているんですね。
いつも感心しますが、撮影スポットを知っていますね。
2.3枚目が好きですが、3枚目はレタッチでしょうか?
ピンク色がキレイ、素晴らしいです。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-05-04 17:37:29
まだといっても4/13日に撮ってます。
ここも上毛新聞に載っていましたよ。
2.3枚目ありがとうございます。その通り3枚目はレタッチです。
返信する
しだれ桜 (ji5isl)
2009-05-04 18:30:17
結構多いんですねー、羨ましい。
3日・4日と雲で真っ白な空です。撮りには出てるんですが、たいしたネタもなく失敗。
まーとにかく天気で気分が違うものです(苦笑)
返信する

コメントを投稿