Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

アトリ

2017-01-23 | D3、D7000、D5500
。朝は冷え込んだが日中は割と暖かい。


公園の野鳥シリーズ2回目はアトリを。

橙色の肩や胸。
全長:16cm
林や農耕地、実がついた街路樹などに群れで飛来。
比較的西日本に多い。
雌は雄冬羽に似ている。
M尾。
飛ぶと腰の白が目立つ。
飛びながらキョッ、キョッと鳴く。

昨日アップしたシメもアトリ科ですね。



















D7000、TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC US。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (マーチャン)
2017-01-23 18:16:59
鳥撮はたいへんな苦労があり、
このようなアトリ見つけるにも大変でしょう。
応援ポチ☆
返信する
アトリ (tsukey)
2017-01-23 18:18:14
見事に撮られましたね。
小鳥は多く見られるのでしょうか?
後で小鳥の名前を調べるのも
大変でしょうね。
でも、可愛いですね(^^)
返信する
マーチャンさん (isyota)
2017-01-24 16:50:04
そうなんですよね、やっと出会ってもすぐ逃げられることもあるし。
応援ポチありがとうございます。
返信する
tsukeyさん (isyota)
2017-01-24 16:53:20
この公園は割と色んな鳥が見られます。
今までアップした鳥は現場で見れば分かりますよ。
返信する

コメントを投稿