Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

節分

2009-02-09 | E-1、E-3、E-5
今日は曇。
日が射さないと気温が上がらなく寒い。明日は雨になるようです。


今日は近所のお寺の節分祭を。
ここ3年くらい毎年行っているのですが、思ったようなのが撮れません。
豆をまいている時間は一瞬ですから、作戦を練って行かないとダメですね。
自分も拾ったりしているし・・・。


共通データ
E-3、DVarioElmar14-50mmF3.8-5.6。


-1-

鬼もいました。


-2-



-3-



-4-

拾いに集まった方達を上から。ミニチュア風に。


-5-



-6-



-7-



DMC-G1用はフランジバックが短いので色んなレンズが使える。
すでにライカM用ちかキヤノンFD用のアダプターは発売されているが、
何とオリンパスペンFとペンタックスオート110用の自作アダプターの記事が載っていた。

ペンF、オート110用アダプター



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分 (tomo)
2009-02-09 18:35:19
こんばんは。
節分祭の写真は撮りに行けないので
皆さんの写真を見て楽しんでいます。
4番のミニチュア風はレタッチでしょうか?
面白いですね。・・・羨ましいです。
返信する
Unknown (ji5isl)
2009-02-10 05:22:19
6枚目、気持ちよく投げてますね。
ミニチュア風はもう一歩かしら (^^ゞ
DMC-G1、マウント的には魅力。コンデジ買うなら狙える
値段ですね。
オリンパスペンFとペンタックスオート110用とはマニ
アックすぎる (^^ゞ
返信する
tomoさん (isyota)
2009-02-10 16:35:18
節分祭は3日に行われるので、定休日に当たれば行けるかもですね。
ミニチュア風はレタッチはフォトショでレタッチしてます。
被写体を選びますが、簡単に出来ますよ。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-02-10 16:38:19
投げる方が面白いかもですね。
ミニチュア風、ボカして人物の部分だけヒストリーブラシで元に戻しただけなので、もうチョット工夫が必要かもですね。
DMC-G1、安いですよ。一台いかがですか。
返信する

コメントを投稿