いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

日本で唯一の駅ナカ「ムーミンショップ」  いすみ鉄道

2009年10月05日 | 国吉駅ヴァレーウインズ・いすみ鉄道

日本で唯一の駅中ムーミンショップ

10月10日10時オープン(只今準備中)

販売するムーミングッズは約700アイテム。


 

ムーミン達は、準備に大忙しです。でもちょっと覗いてみたい

日本で唯一の駅ナカショップで千葉県初のムーミンショップです。 ムーミン好きな女子は多いのに、ショップが少ない。  

それが、まさかの国吉駅に出来ちゃうなんて、いったい全体、世の中おかしい・・・・(*o☆)\バキッ! 

世に中ってさ、確実に変わるもんなのよっ  ミイ

 

↑ 上は10月4日の準備中の国吉駅

↓ 下は、本場ヘルシンキのムーミンショップ

日本ではどんな感じかな? 

「ムーミンが欲しいのにないっ」て嘆きの女子がたくさん来るはず これからクリスマスプレゼントにもいいね 男子も要チェックです

ムーミン公式HPにもUPされるかな?  http://www.moomin.co.jp/shop2.html

*写真のヘルシンキ・ムーミンショップ http://www.moomin.co.jp/blog/tayori/2006/12/1.html

*10月2日 毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000096-mailo-l12

*9月30日 千葉日報 http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1254271913

おっと、忘れるところだった。・・・(*o☆)\バキッ!

 可愛いムーミンだけじゃなくて、いすみ鉄道オリジナル商品「い鉄揚げ三兄弟」や「房総のけむり饅頭」「枕木おかき」etc その他にも鉄道関連グッズもたくさんあります

 

玉ネギあたまの ミイ@ジャンヌ。手に抱くはスナフキンさま♪ 

 エンジンかかりすぎ!と言われても、誰も止められません。 

写真を撮ってくださったtassさんはレトロな駅名表と電球がマニアにはたまりません!と言っています!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解説します。 (tass)
2009-10-05 21:33:44
☆列車から降りたら、
駅舎右側が待合室及び売店
左側がトイレです。
(女性の方は入ったら振り向いて鍵を閉めて下さい)

☆待合室及び売店は防犯上、早朝や深夜は鍵を閉めます。



☆レトロな駅名表と裸電球

裸電球はマニアにはたまりません。


☆ 待合室は落着いた雰囲気。

皆さんお気づきだと思いますが・・・
     そうストーブがあるんです。

にくい事に薪割りストーブなんですよ。

   冬の寒い時は良いですね~

☆売店内は、ドアから入るとレトロコーナーでけむり饅頭他おみやげ類。

反対奥がムーミングッツの予定です。
鳥塚社長同伴で撮影をしました~♪

☆ 待合室の床

この後どのようになるか楽しみで~す


☆運が良ければ生ムーミン(鳥塚社長)と記念撮影が出来ます。
ついに、オープンですね。 (白井です。)
2009-10-05 22:20:28
このローカルな、国吉駅にオープン。
もし、本当に、この駅に観光客が来て、ムーミングッズを買うのだったら、『ちょっと鉄道に乗ってみよう』との気分になる。 
 ちょっと乗ってしまったら、さぁ~大変。 鉄道は、1時間に1本しかないから、すぐに戻れない。
そうなると、上総中野駅か、大原駅で、Uターン。大原駅は、まだ良いとして、上総中野駅が、何もない。(竹のトイレがあるが)
この上総中野駅に何か、お客さんが飽きないものが、ほしいですね。なんだろう?
たとえばレンタルサイクルで、ここから養老渓谷までのサイクリング又は、散策を楽しんでもらい、自然を、どっぷりつかってもらう。
鉄道をPRしつつ、ムーミンで、幼児期を、思い出してもらい、自然を堪能する。
一石三鳥。すばらしくないですか?
竹の筒に入ったラムネジュースが、自販機で販売していたら、なおよし。
ついでに、靴のロッカがあったりして、足袋で散策させる。土ふまずに、刺激を与えて、老化防止(これは、根拠無し。老化防止と、言うと女性が飛びつくと思ったから)。
キーワードは、健康・環境・レトロ・ムーミン・いすみ鉄道。
ビックリ (tass)
2009-10-06 09:33:10
白井さん

上りでしたら大原折り返しですが下りは大多喜で乗り換えて戻ると言う手段があります
時刻表を確認してからお願いします

裸電球は古くて壊れかけが最も点数が高いそうです
楽しみ〓〓 (突撃隊長)
2009-10-06 10:28:49
オ‐プンしたら、ちょくちょく顔出しして気に入ったグッズをゲット!どういうグッズが入荷するか今から楽しみ!
どこで折り返してもOK?(ぉぃ (soychicken)
2009-10-06 12:29:10
誰もいない秘境駅をお手軽に堪能するのも一考ですかな(・ω・)
例えば大原から三育学院久我原駅まで乗り、列車を降りたら静寂を楽しみましょう。折返しで大多喜方面へ戻るなら案外待つ感じがしないかもです。
もし秘境駅に飽きてしまったら(ぉぃ)、オミクジ駅舎の東総元駅まで散歩とかw(一応20分位はみましょう。案外車通りがあるのでその点だけ注意)
大多喜発は夕方30分おきに上り列車が出たりしますから、それを利用して帰りがけに国吉もアリだと思います(・∋・)b
時刻表とにらめっこも楽しいですよ(笑)
失礼しました。 (白井です。)
2009-10-06 13:08:04
私は、全部の駅を通過して、そのつど、その駅で駅員(運転手)が、スタンプを押すと、思っていました。 
ただ、単にスタンプの為に、鉄道を乗らせるのは、私には酷だ。それも8回も。
8回乗るのだった、8通りの楽しみ方(たとえば、季節をまたがるのだったら、四季の変化を楽しみたい。鳥の声。自然の匂い。
さらに、勘違い (白井です。)
2009-10-06 15:22:52
ムーミンと、スタンプラリーが、頭の中で、ごちゃごちゃでした。

普段、いすみ・大多喜の方に行かないので、せっかく行くのだったら、ムーミンとスタンプラリーと健康の全てを全うしようと、思っていました。
大変失礼しました。
ミィが…!!! (moka☆maru)
2009-10-06 23:48:00
かわいい~!!
ミィ姿のジャンヌさん☆
おだんご頭が新鮮でかわいいです♪
お顔が見れなくて残念。。。(><)

是非その姿でいすみ鉄道に乗りましょう♪
私もムーミン色のワンピースなら持っているのですがー!!(笑)
つづき (moka☆maru)
2009-10-06 23:50:43
あれ、何故か文章が途中で切れちゃいました。

ジャンヌさんぜひこのお姿で列車に乗りましょう♪
私もムーミン色のワンピースなら持ってるのですが!!
(笑)
スナフキンは誰かな~。
Unknown (ジャンヌ)
2009-10-07 01:20:31
soychickenさんの説明で、こんがらかりながらわかって来た気がします。これは頭がよくなくちゃできませぬ。
知る人ぞ知る☆私には一生無理。
単純に乗ってみま~~す(●^o^●)
白井さんは、わかっちゃったみたいで、先を越されました。


maruちゃん
そう?♪そう?♪ ありがとう。コメントつかなきゃ「ただのおバカ!」の図。
玉ネギ頭が、流行りそうです。
20年前に買って初めて着てみた洋服でした。

コメントを投稿