ノンちゃんブログ~本日もOpen日和?~

ノンちゃんこと、アイ・スタイリングスタッフ野沢の日々の出来事等をなにげなーく
綴っていこうと思っています。

梅雨時なので

2010-06-30 | 日記
ひさしぶりにロードスターに関するお話。
ロードスター屋なのに、車の話がひさしぶりってのはいかがなもんでしょうかね(笑)

最近、強めの雨が多いこともあってか雨漏りに関する問い合わせ、メンテナンスが
後を絶ちません。

ここでアドバイスを。

とにかく多いのがモールのつなぎ目からの浸水。
この場合はモールの位置をずらすことである程度は対処できますが、モールが劣化して
痩せてしまっている場合は交換が一番確実ですね。
(NAでフロントヘッダーを交換していない場合はNB用にしてしまいましょう)

次に幌の縮みによる浸水。
これは結構やっかいで、モールをマウントしている金具と幌の間から浸水してしまって
いるケースが多いですね。
雨の次の日にモールを室内側からめくってあげて水が垂れてくる場合はほぼここです。
間にスポンジ等を挟むということで対策もできますが、あくまで一時的です。
DHTをつけるか、幌の交換(もしくは張替え)が最も確実です。

あと意外と多いのが、シート後ろのドレンのつまりですね。
なにかを後ろに乗せた拍子に細かいものがドレンに入り込んでつまってしまう、とか。
そういったケースも多いようです。
長めのドライバーとかでつついて落としてあげましょう。

細かいメンテがボディの錆び、内装の濡れから守ってくれます。
雨漏りで困っている方はご相談ください。

普段、物を積まないからということで気にしていない方もトランクをたまには見て下さいね。
もしかしたら水槽のようにたまっているかもしれませんよ~

取材に行ってきたぞ~

2010-06-19 | 日記
7月12日に発売になる、「ロードスターBROS」の取材で
浜名湖のマリーナ、カナルさんにて写真を撮ってきました。

ピンポイントで快晴になった日でまさしく撮影日和。
(ブンコ姉さんの晴れ女パワーおそるべし)

軽快に水上を走るボートを見ながらの撮影でした。
まったく接点がない世界でしたので、かなり新鮮な気持ち。
まるで日本ですらないようなロケーション。


思っていた以上に早いんですね、ボート。

代表の方が操縦していたのを拝見しましたが、最後にドリフト(?)まで
披露していただきました。

車のほうは、といえばNA、NB、NCの三台で撮影をしてきましたよ~。
表紙等で使用される写真もとりましたし、社長も、僕も多分載ってますので
本屋さんで見かけましたらぜひご購入ください。



最近の稼動状況

2010-06-09 | 日記
え~、前回パチンコの技術介入について熱く語った訳ですが・・・
最近、まったくパチンコを触っていません。
理由は簡単です。
スロットが楽しすぎるから、な訳ですが。

世間で騒がれている「蒼天の拳」、「鬼武者」、「押忍!操」には目もくれず
(2~3回は触りましたが・・・)
KPEの「SPYGIRL」一択です。

通常時はまったくといっていいほど静かな台(というかバランスの悪ささえ感じますが)
ですが・・・

ART大作戦タイムに突入した時がたまらなく楽しいんですよね。
30G完走型ですが、継続するか否かのポイントがたまらなく好きです。
最終で一安心できることもあれば、ナビがなかなか出ずまだか~??あるのか~?
と不安に駆られた時のナビ出現時に「生きてる」と実感できるんですよね。

設定があれば勝率はあがりますが、低設定でも比較的に引きやすいレアフラグでなんとか
なることもしばしばですし。

ま、猫だけあって気まぐれでBIG間1800G投資50Kとかもよくありますけどね。

あまり設置されていない台ですが、興味のある人はぜひ打ってみてください。
88%ループには夢があります。
ガロでスペエン見たことある人にはお勧めですよ。
(むしろ上乗せ型のほうが僕は相性悪いです。)

・・・こんなことばかり書いてるから納車のときに
「ああ、パチンコの人!!」って言われるんでしょうねぇ(笑)


パチンコにおける技術介入について

2010-06-02 | 日記
ロードスター専門店なのに車の事かけよ、って話ですが・・・
本日はまじめに技術介入について書いてみようと思います。
大真面目にパチンコについて書きますので、興味がない方は読まない方がいいです(笑)
パチンコにおける技術介入は基本2点のみだと私は思っています。

釘読みと留め打ち、ですね。

釘読みは初期投資を抑える役目がありますよね。
当たりまでに100回転かかったとして、1000円で25回転回る台と10回転しか
回らない台、両方当たって10000発の出玉があったとしたら、
明らかに前者の方がプラス収支になりますよね??

釘読みの強みは見ることができる、ということ。
ハカマやワープはわからなくてもヘソはちょっと打てる方ならわかると思います。

パチスロでは設定は見えません。
(看破するにしてもそれなりの試行が必要ですしね。アストロ球団とかはなしとして)

んで、もうひとつの留め打ちの方ですが・・・
自分の行きつけのホールでは保4リーチ留めしかしません。

電サポ状態で玉を増やす打ち方は基本、しません。

何故か??釘が甘いホールだからです。
年齢層が高めの客層ゆえに海、ひばり等では確変中に玉増えさえします。
ミドルのお天気スタジオにしても時短中打ちっぱなしで増えます。
留めうちをすればもっと効率よく稼げるのは明白です。
なぜ留めないかといえば釘を閉められるから、です。
自分だけならいいかもしれませんが、技術介入など意に介さない高年層の方が
毎日のように通うホールですから、他の人にも弊害がでるわけです。

ほかの店でアタッカー、スルー等が閉められている店ではもちろん留めます。
基本の出玉率からマイナス調整されているから、ボーダーに持っていくために。

最近、負けが込んでいたときにそこの店長さんの計らいで、いつも打っているスロットに
高設定が入りました。
終日稼動で8000枚でた訳ですが・・・。
大手さんではとてもまねのできないフレンドリーなお店で、僕はそんな雰囲気が大好きで
通っています。

だからこそ、共存したいと思っています。
ですから使いません。

最近、プロ連中が目をつけて海を回していましたが、対策の為にやはり閉めていました。

毎日打っているおじいちゃん達には申し訳ないけど・・・
そういっていた店長さんの顔は苦々しいものでした。

月イチのイベントもプロが押しかける為に、思い切っていけないとも言っていました。

抜くことだけを考えず、お店と楽しい関係を築く、という意味でも技術介入をフルで入れる
のはいかがなものか?
最近そう感じて病みません。

ただ、最近そのお店でオスイチが多く非常に気まずい思いをしていますが(^^;

ちなみに、ハンドル固定もやりませんよ。
一応黙認はされてますが、違法行為です。