北上F.C.Jr.のクラブハウス

京都のサッカー大好きGIRLSの集まり北上F.C.Jr.のサポーターです☆

むらさきちきぶ358

2016-05-14 | むらさきちきぶ

こんばんはKEDちちです。

今日は八幡でトレーニングマッチ。15分5本は勝ったり負けたりという感じ。

今は、個々のトレーニングが必要です。だから細かいことしか指摘しません。こういう機会に割り切ってチャレンジできない選手は成長しない。

なんだか、もっさりした内容でしたが、よく考えればベンチメンバーに物足りなさを感じるというのは、物足りなさを感じるレベルまできてるという話でもある。特に5年生がくらいついてる感じ。振り落とされるまでくらいついていくべき時期です。がんばれ。

15はまだトラップやパス、そしてドリブルなどの個人技術はまだまだだけど、ずいぶんボールに触れていました。

サイドバックとしてなら安定感のある16ですが、今はセンターに挑戦です。変わるのは場所だけじゃないね。要求が倍増していますが、処理能力はある方だと思いますね。

できないことばかりの17だったのですが、少しずつうまってきています。試合経験が勝手にうめていく時期ですが、大切なのはその時期が終わった後。数ヶ月先かなぁ。

選手らには言いましたが、チームがスタートしてたかだか1ヶ月かそこらの話です。もっともっと、です。パスが悪い。もらい方が悪い。相手が悪い。運が悪い。責任を自分以外のものに見いだそうとする限り、成長はありません。

今日がどうこうではなく、今後どういう風に進んでいくかの話です。おこしやす京都まで、さほど時間はない。今日、見つかった課題について、自分はどうするのか。結局はそんなことの繰り返しなんだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画更新 2016/05/03~04ミ... | トップ | むらさきちきぶ359 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。