どこにでもあるような

写真と
どうでもいいような話

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっしん兄)
2014-06-30 01:23:50
子どもたちが家にあるひとつの貝殻を
あまりにも取り合いをしてケンカするもんだから
「それじゃあ、こんど海に行って貝殻たくさん拾らおうや」
って言ったのが事の発端で・・・

そうです。
海に行ってきました。

「雨だったらやめとこうね」とやさしいヨメが言う言葉を
ちゃんと鵜呑みにして
そのつもりでいたのですが、

空を見ると晴れていたので
気分良くサンドイッチを作り、気分良く出発しました。

で、結果。途中で大雨。
車のワイパーが飛んでいくんじゃないか?ってくらいの
最速ワイパーにしながら、丹後由良海岸に到着。

ちょうど雨が上がった隙間を見届けて
砂浜へゴー

下の子は寄せては返す波にテンションマックスで
足を波につけては、キャーキャー言っていたその時、

今までより少し大きめの波が押し寄せ
「あ、ヤバイな」と思ったと同時に
あっという間に下の子は足元をすくわれ、転倒。
そして、すぐさま次の波が押し寄せて来て、下の子へ襲い掛かって来ました。

なんだかんだ言っても、こういうときは無意識で体が動くもので、
少し距離があったのですがすぐに下の子を救出しました。

ま、結果、
下の子は全身びしょ濡れで、大泣きで、
僕は膝から下を濡らし、
肩から斜めに掛けていたカメラも濡らしてしまいました。

下の子が海水を飲まずに済んだ事に安堵しながらも
ちょっとカメラの心配をしていた父親でした。

次こそは天気のいい日にゆっくり海を楽しもうと思ったのでした。

うう・・雨男でごめんやで~~
返信する
Unknown (さき)
2014-06-30 15:16:21
下の子さん、無事でよかったです。
海がキライにならないでねー。
今度は楽しい海水浴ができるといいですね!
返信する
Unknown (いっしん兄)
2014-07-02 00:17:56
はーい
無事で何よりでした。

下の子は別段海が嫌いになっていないようです。

また晴れた日に海に繰り出そうを思っています。

カメラはいまの所、無事です。。。。
返信する

コメントを投稿