どこにでもあるような

写真と
どうでもいいような話

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっしん兄)
2014-08-26 15:26:25
お盆に広島に行ったときの写真です。

広島は母親の実家でもあって
子どもの時から何度も行っているのですが、
広島は川がたくさん流れていて、
どこかへ出掛ける時はいくつも川を渡ります。

そのたびに、原爆が落ちたときはこの川にたくさんの人が
傷を冷やしに、あるいは水を求め、飛び込んだのか、、、と思ってしまいます。

たった一発の原子爆弾がものすごい数の一般市民の命と生活と未来を奪い、そしていまなお原爆症という病気で市民を苦しめています。

核廃絶を強く願うと共に、
もう二度と戦争が起こらないことを心から願います。
返信する

コメントを投稿