どこにでもあるような

写真と
どうでもいいような話

結婚10年目の出雲③

2017-12-22 09:29:07 | スナップ
須佐神社を後にして、玉造温泉を目指します。
ナビが示してくれた道は、峠ごえ~~

ええ声ぇ~~
峠越えぇ~~

と叫びたくなるような雪道。
一応轍があるので、それに沿って進むのですが、
対向車も後続車も前方を走る車もなく、
もしもここで、、、なぁ~んて思うとおしっこちびりそうなので、
スノーモード(2速固定)&エンジンブレーキで無事峠ごぇ~~

もちろん写真を撮る余裕などなく、気がつけば宍道湖の畔にある
いずも・まがたまの里 伝承館」到着。

宍道湖といえば、、そうです。シジミです。
お昼ごはんは。。。





ど~~ん!

宍道湖ラーメン(しじみトッピング)


う~ん。美味しい。そこはかとなく播州ラーメンを思い出すお味。なぜなのか??
甘口なのがそう思わせるのでしょうか??

そんなことを考えながら完食。

そしておもむろに
なにやらゴソゴソ。。







チャプチャプしてると。。。







こんなん出ました~~

土曜日のお昼ですが、お客さんはウチラともうひと家族だけ。


のんびり空気流れる中、、
お宝も大量ゲット出来たし、さて次は勾玉でも作りましょう。







柔らかい「蝋石」で作られた荒削りな勾玉をペーパーで角を取って丸くしていきます。





できました~~(後日撮影)

さぁて、、勾玉も作ったし、そろそろお宿に向かいましょう。

宿に着くなり、やっぱり







おつかれ~~

旅の疲れを癒しましょう。

そして
予約してある貸切風呂の時間まで





足湯などをして風情を楽しんで

貸切風呂でくつろいで


お待ちかねの、、、







夕食ど~~ん!!!







カニ、肉、あわび

ど~~ん!!


カニ、肉、あわび!
カニ、肉、あわび!
カニ、肉、あわび!
カニ、肉、あわび!

ど~~ん!!

(大事なことなので何ども書きました。)


そしてお腹いっぱいで夜が更けて
ふかふかのお布団で眠るのです。





コメントを投稿