どこにでもあるような

写真と
どうでもいいような話

結婚10年目の出雲②

2017-12-19 21:54:23 | スナップ
というわけで、、、
明朝、出雲大社にお参りします。







参拝の途中で地元の人(犬)とのふれあいタイムなど、、、、








挟みつつ、、しっかり









参拝。


出雲はほんと神話の国で








昨夜の鳥居の大きさよ。。。


前の晩にスマホで覚えたオオクニヌシの話などを子どもたちにしながら、、







出雲大社の大きさを体感して











次なるところへ


えっと、まずは、

腹が減った。。。
じゃぁ、出雲蕎麦いっときますかぁ~~???








ど~~~~ん!!


シンプルな割子蕎麦!!

だぁ~~~!!

一方、
ヨメはご縁があるように??
蕎麦とぜんざいとおみくじがセットになった「ご縁セット」みたいなのを頼んだのですが、、





お!いいじゃん、大吉!。。。。。っえ???
そこには
僕らが結婚式を挙げた神社の名前が、、、

そしてそこに書かれてある言葉が。。。


「理屈では割り切れない なにかが始まりそう」

え?マジで。。僕らは今から須佐神社にお参りに行くんですけど??

ええっと。。。
なんかもう、、、
、、、、、、、始まってる気がするんですけど??、、ねぇ!!!


下心ありありで出発。
車を走らせる、、途中は雨のような雪、、、雪のような雨。。。


なんだかかんだで須佐神社到着。

カメラは車内に置いておいて、
雪の残る境内、禊をしてまずはお参り。

この10年の感謝を。

結婚をして子どもが生まれて、仕事や住むところが変わって、、といろいろあったけど
今こうしてお参りできていることの嬉しさと有難さを。。

「これからも○○していきます、見守りください」という決意表明も。。。


(○○に関してはノーコメントで。。)

空は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、10年目のお参りが出来ました。






10年振りの須佐神社のお札と一緒に、
玉造温泉を目指します。

コメントを投稿