goo

10/18【昭和】

2009-10-18 | 日記
 …何だか知らないけれど。

 最近、頭の中が【昭和】だ(死)

 …って、また意味不明な事を言いはじめるわけなんだが。

 昔の記憶を、ふとした時に急に思い出すのである。そして、その関連事項について、芋づる式に他の記憶も引っ張り出されて、頭の中が【昭和120%】になってしまうのだ
















 ………今日、気になって仕方なかったのは。

     

 【トライデントシュガーレスガム】
















 ………マズかった~、あれは

 いや、今食ったら分からないけれど。少なくとも幼稚園~小学校低学年の俺には、とてもじゃないけど食えたもんじゃあなかった。

 …味、超、薄っっ!!

 …しかも、その薄い味もすぐになくなるし。

 …何でこんなものを金払ってまで食わなきゃならないんだ!?

 ………とすら。

 幼心に思ったほど。 

 今、いろいろと思い返すと。【シュガーレス】の走りだったのかなぁ~??とりあえず、お子ちゃまの味覚に合わなかったのだけは、確か。













 ………っていうか、このガムを知っている人ってどれほどいるんだろ??

 とりあえず、当時は盛んにCMしてたように思う。子供って、CMされてる新商品に対して…【絶対うまい】という根拠のない確信を持ってたりする。俺がその典型で、盛んにCMされてたこのガムにかなりの期待をしてた

 …記憶が確かなら。このガム…いろんな味?があったはず。ガムの入ってる箱の色が何種類かあったような…。

 赤いのがスタンダードだっけ??

 …あ、違うかも

 でも、あと…緑と黄色?と紫っぽいの?があったような…。

 とにかく。今もそうだけれど、当時から【食べたことのないものを食べる】ということに好奇心旺盛で、そのガムが自分の手元にふとやってきた時は、ホントに天にも昇るような気持ちで…ただただ嬉しかったわけで















 ………でも。

 あの、超ぉ~、薄味。シュガーレスなんだから仕方ないんだろうけれど。

 期待が大きい分だけ、その落胆振りは半端なかったなぁ~(笑)














 …っていうか。最近、見ないよね、このガム。まだどこかでは生き残っているのかな~??それとも、俺が気づいていないだけ…??














 余談だけど。期待したけど、思いっきり裏切られたお菓子がもう1つある。

















     

 ………ソードっラレ~♪

 …の、このお菓子

 練れば練るほどうまいって言ってたじゃんっ!!

















 ………とりあえず、1回食べればいいかな…って(死)

 …思ったよ、確か



















 そうそう。たった今知ったんだけど。

     

 この魔女?なオバちゃん。鈴木れい子さんという方で、…なんと、俺がこっそり欠かさず毎週録画までして見ているアニメ【クレヨンしんちゃん】の中で、メインキャストである野原家の隣に住んでる【歩くワイドショーオバちゃん】の声を担当されているのだそうで

 …ヤっベぇ~。これ、かなりの大事件なんだけど

 ………俺的に。


















 ………で、なんだっけ??


















 ………まぁ。とにかくだ。

 味の薄いガムだの、なんだかよく分からない謎の練り物だのがあったなぁ…と。遠ざかる昭和の空を、ふと眺めたくなった今日あたり。 

 今日も地味でしたよ~、1日

 昼から仕事に行って、その後に筋トレして…あと、ピアノ練習。譜面も4曲ばかし書いてみたり。

 ただ…。今日は練習に集中できなかったなぁと。

 反省などしてみたところで、今日は以上です。

 ごきげんよう…
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。