一緒に遊ぼう会

主に江東区で活動している子育てサークル♪

2016年4月21日(木)赤ちゃんの安眠講座 ★カラダオーケストラ® ご報告♪

2016-04-27 | 活動報告
一緒に遊ぼう会の秋田です~!!
カラダオーケストラインストラクター橋本礼さんが楽しいレポートをアップしてくださいましたように、先週4月21日に行われたイベント、本当に素晴らしい時間になりました!!!清水悦子先生、関口満紀枝先生、カラダオーケストラの皆様、本当にありがとうございました!!
清水悦子先生のお話は、去年と2月5日に2回伺っていたのですが、さらに内容が深く濃くなっていて、すごい濃密で、睡眠の大切さや赤ちゃんとの接し方について、目からウロコが落ちまくる、素晴らしい時間でした!
そして、関口満紀枝先生!! うわーっ!!!周りのすべての方のハートを一瞬でガッチリとつかむその多彩さ、真剣さ、面白さ!!すごいオーラが出ていました。
古石場文化センターの第1和室が、このとき、世界一輝くようなあったかくて楽しくって笑いがとまらないワールドに突入しました!



興奮さめやらぬご様子の❤参加者の皆様の感想をUPいたします(許可いただいています)

・午前・午後ともにも~すごく素敵な時間でした!!周りの友達をもっともっと誘って来たかった!!この楽しい時間をみんなで共有したかったです。次回も是非下町にいらしてください!!
こんばんは興奮で母の私が寝つけなさそうですががんばります。ありがとうございました。心がぽかぽかになりました。とても感謝しています。スタッフの皆様、先生方、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!ぺこり。


・睡眠について、特に、赤ちゃんのサイクルが短く浅いことはとても参考になります。それを知っているかどうかで、対応の仕方が違ってくると思いますので、今後泣いたらまずは様子見します!
カラダオーケストラもすごく楽しかったです。"ママ自身が楽しむ"こと忘れがちなので、明日から1日1回は娘の横で踊ろうと思います。コラボは大変良いアイデアだと思います。昼うごいて夜ぐっすりのイメージがもりもりわきました。


・同じ年頃の赤ちゃんと一緒で、心おきなく楽しめるよう、スタッフの皆さんが心配をしてくださってありがたかったです。お母さんたちがはじけて楽しんでいると、本当に子どもたちも落ち着いて安心している様でした。セキグチ先生のランチのプチ情報がとっても参考になりました。ありがとうございました。

・オーケストラは聴くものだと思って参加したのですがいい意味で裏切られました。清水先生の本はなんてなんて賢い方だ、と思っていた矢先に生の話をきけてよかったです。
カラダオーケストラは一緒に体を動かすのはもちろん楽しかったのですが、話が面白すぎる!ファンになりました。また参加したいです。ありがとうございました。あらためて家庭の軸ってママが作るんだな、と実感しました。


・清水先生のお話は本でも読んでいたのですが実際に質問もできてとてもためになりました。最後のほうの話では涙が出ました。久しぶりに体をうごかして、笑うことができました!!しんどい毎日でしたが、とても楽になりました。最後の歌、じーんときました。またやりたいです!!
スタッフの皆さんも、助けていただき子どもがいても安心して参加できました。ありがとうございました!お弁当もおいしかったです!


・楽しく参加できました。ありがとうございます。私の子どもは下の子が中学生なので私一人参加させていただきました。安眠講座は近所のママさんや職場の方などに教えてあげることもできるので聞いてよかったと思いました。
カラダオーケストラも素晴らしいものでした。もしかしたら誰もが感じる不安(女性の)、社会とのつながりがないことへの恐怖だけど、出産したことで環境がかわることで対応して変化できるのもまた女性かと思ったらこんなにすばらしいことはないと感じました。堂々と胸をはって女性として生きていけると思います。今日はありがとうございました。


・夜泣きがひどくて本当に辛かったのですが、聞きたいこと全部きけてすっきり、また頑張れそうです。今日は来て良かったです。笑って楽しく帰れます。こんなに笑ったの久しぶりです。

・こんなに爆笑したの久々で楽しかったです。多彩な先生方で、今日のカラダオーケストラ以外にもそれぞれお持ちの知識でいろいろ教えていただきたいと思いました。

・安眠講座、本当に悩みの種だったので、今日から頑張ろうと思えました。赤ちゃんもママもみんな楽しそうで本当によかった!!

・赤ちゃんが一緒で長時間不安でしたが、すごく楽しい一日でした!早速毎日の子育てに活かしていきたいです!ありがとうございました!

・とてもたのしかったです。からだがスッキリしましたっ!!

・自分が辛いのか、子供の事を思って辛いのか、どちらもあるのですが、泣いていることをそこまで気にしなくて良いという一言に気持ちが軽くなりました。

・とてもわかりやすい講座で、本で読んでいたこと以上の知識を得ることができて、有意義な時間でした。先生との距離感もよかったです。質問にもたくさん答えてもらえたのでそれもよかったです。ありがとうございました!

・今日は、ありがとうございました。夜、1時間ごとに起きてしまって本当に困っていました。ブログやメルマガを見せていただいてました。でも、ほっておくことができず、踏ん切りがつかなかったので、今日、勉強会へ参加させてもらって、ネントレをチャレンジしようと、覚悟ができました。朝まで、グッスリ寝てくれるように、頑張りたいです。
カラダオーケストラ、とても楽しくヨガとはまた違った体のほぐし方で心と体にもよかったように思います。本当に、ありがとうございました。


・清水先生のご講義 ねんトレを無理に進めず今のやり方で問題なければ続けてよいことがわかり安心しました。エビデンスをしっかりご提示してくださりわかりやすかったです。
カラダオーケストラ 家の中で縮こまっていた体と心が開放されました!また参加したいです!!


・赤ちゃんの眠りに関するお話を清水先生から直接聞くことができ、たくさん情報が得られたことも嬉しかったですし、午後のワークショップで体を動かしながら何か内側にたまったものが出せた気がして、気持ちよかったです。また友人も一緒に参加したいです!!!周りのママたちにも、こういう時間を共有させてあげたい!すっごくスッキリしました。
来て本当によかったです❤ ありがとうございました!!!


・どちらも本当に楽しく参加させていただきました。安眠講座はまたゆっくり聞きたいと思いました。スタッフの皆様にも本当に感謝いたします。

赤ちゃんの安眠講座&カラダオーケストラのコラボイベントはまた企画されているというお話をチラっと小耳に挟みました!!
カラダオーケストラさんのFacebookページも、要チェックですね!



カラダオーケストラインストラクター橋本礼さんのイベントレポート❤
前編
http://s.ameblo.jp/karada-orchestra/entry-12153078266.html
後編
http://s.ameblo.jp/karada-orchestra/entry-12153092736.html

カラダオーケストラアシスタント浜田真梨子さんのイベントレポート❤
4/21赤ちゃんの安眠講座×カラダオーケストラ® http://ameblo.jp/mako-ririko/entry-12153411549.html?frm_id=v.jpameblo

たくさんの笑顔にお会いできてほんとうに良かったです❤ 
皆さんのパワーを感じました!
これからもたくさん一緒に遊びましょう~❤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿