Issei-man & Anjyu-hime

issei & anjyu,s Growth diary

『鳥人計画』。

2015-02-28 | パパの読書
犯人でなく、その犯人を知る人間や犯行の動機・背景が謎解きの中心になる斬新な構成。
読みやすく、すらすらとページがめくれた作品でした!!




↑「鳥人計画」著:東野圭吾


「鳥人」として名を馳せた、日本ジャンプ界を担うエース・楡井が毒殺された。捜査が難航する中、警察に1通の手紙が届く。それは楡井のコーチ・峯岸が犯人であることを告げる密告状だった。警察に逮捕された峯岸は、留置所の中で推理する。「計画は完璧だった。俺を密告したのは誰だ?」。警察の捜査と峯岸の推理が進むうちに、恐るべき計画の存在が浮かび上がる・・・。

「ゲームの名は誘拐」。

2015-02-20 | パパの読書

佐久間が企むゲーム、葛城が企むゲーム、樹理が企むゲーム・・・。

どんでん返しなクライマックス・・・。こんなゲームの勝敗(結末)が待っていようとは。

冒頭から最後まで読みやすく、一気に読み上げた一冊。



↑「ゲームの名は誘拐」著:東野圭吾


敏腕広告プランナー・佐久間は、クライアントの重役・葛城にプロジェクトを潰された。葛城邸に出向いた彼は、家出してきた葛城の娘と出会う。”ゲームの達人”を自称する葛城に、二人はプライドをかけた勝負を挑む。娘を人質にした狂言誘拐。携帯電話、インターネットを駆使し、身代金さん億円の奪取を狙う。犯人側の視点のみで描く、鮮烈なノンストップ・ミステリー!!

「美しき凶器」。

2015-02-18 | パパの読書
こちらも海外出張中に読了した一冊。




↑「美しき凶器」著:東野圭吾


安生拓馬、丹羽潤也、日浦有介、佐倉翔子。かつて世界的に活躍したスポーツ選手だった彼らには、葬り去らなければならない過去があった。四人は唯一彼らの過去を知る仙堂之則を殺害し、一切のデータを消去。すべてを上手く運んだかに思われたが...。毒グモのように忍び寄る影が次々と彼らを襲った!迫り来る恐怖、衝撃の真相!俊英が贈る傑作サスペンス!

「レイクサイド」。

2015-02-16 | パパの読書
こいつも海外出張中に読み上げた2冊目です。

衝撃の結末。。。いい意味で予想を裏切るなぁ。



↑「レイクサイド」著:東野圭吾


妻は言った。「あたしが殺したのよ」―湖畔の別荘には、夫の愛人のしたいが横たわっていた。四組の親子が参加する中学受験の勉強合宿で起きた事件。親たちは子供を守るため自らの手で犯行を隠蔽しようとする。が、事件の周囲には不自然な影が。真相はどこに?そして事件は思わぬ方向に動き出す。傑作ミステリー。

「白銀ジャック」。

2015-02-14 | パパの読書
ロサンゼルスへ海外出張へ行ってきました。

乗継の待ち時間、時差ボケで眠れない夜、やたらと読書が進みました。



↑「白銀ジャック」著:東野圭吾


「我々は、いつ、どこからでも爆破できる」。年の瀬のスキー場に脅迫状が届いた。警察に通報できない状況を嘲笑うかのように繰り返される、山中でのトリッキーな身代金剥奪。雪上を乗っ取った犯人の動機は金目当てか、それとも復讐か。すべての鍵は、一年前に血に染まった禁断のゲレンデにあり。今、犯人と命をかけたレースが始まる。圧倒的な疾走感で読者を翻弄する、痛快サスペンス!