コメント
 
 
 
Unknown (kazuou)
2008-03-23 14:51:35
北欧旅行に「ベーオウルフ」というのもお誂え向きですね。
旅行にもっていく本の選択は、悩みますよね。僕も、以前、阿刀田高の本ばかり7、8冊持って行ったら、すっかり飽きてしまったことがあります(笑)。というわけで、僕の場合は、旅先に持って行く本の条件に「ジャンル・傾向がなるべくバラバラ」というのを加えたいと思います。
 
 
 
海外でも (タナカ)
2008-03-24 02:53:28
本の選択は悩みましたね。
せっかくもっていってもほとんど読まないんですが。
寝る前に読もうとして、明かりをつけたまま寝ちゃってたりして、なにやってんだかなあという。

海外にいっても、本屋や古本屋や図書館があるとのぞいてしまうんですが(読めないくせに)、ストックホルムの本屋では、日本語に訳されたスウェーデンの本、ピッピやニルスがおかれていました。
読む本なくなったらどうしようなんて杞憂でした。
また、街の公共図書館の充実ぶりにはびっくり。
これなら消費税25%払ってもいい。
「ドラゴンボール」や「ふしぎ遊戯」といった、スウェーデン語に訳された日本の漫画までありましたよ。

kazuouさんが書いてくれた条件、バラエティに富んだ本をもっていくというのも重要ですね。
一緒に旅行にいく相手がいたら、手分けするのもいいかも。
でも、7、8冊もっていったというのはすごいです。
それだけで、ひと荷物ですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。