おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

写真で振り返る第7節第1日 関関戦は特別な戦い! 重苦しい試合に勝利してリーグ制覇を決めた関学との伝統の一戦。

2023年10月20日 20時46分06秒 | 大学野球

昨日、京都に行ってきました。ファジ以外であちこち行ける機会はそう多くありません。リーグ戦が1週空いたスケジュールに集中して観戦できたことはありがたかったと感謝しています。

  

学生の頃から乗りなれた阪急で西京極へ。駅近のわかさスタジアム京都は便利ですが、JRからどう乗り換えていくかはいつも選択に困る案件です。

関西に住んでいればいつでも行ける好立地の球場です。甲子園を除けば、学生当時から残っている唯一の球場でもあるので懐かしさはありますね。

ちいかわと阪急のコラボ。JRもグッズを多く出していて大人気ですね。

衣笠さんとも再会しました。

秋のリーグ戦では恒例となったわかさでの関関同立戦。以前はリーグ戦中に関関戦を甲子園で行い、同立戦が最終節に単独で行われるというスケジュール(春は今でもそうです)でしたが、関関同立だけでリーグ戦を行っている訳ではないので、どうしても歪な試合運営になってしまいます。最終節に関関同立戦を持ってくることでそこを解消しようとしたのでしょう。

では、写真で振り返りたいと思います。関関戦だけは、関大は3塁側固定です。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早瀬監督は試合後、長く取材対応していました。

関大の2季ぶり40回目の優勝が決定しました。何より勝って優勝を決められたのが良かったと思います。早瀬監督が就任して10年で秋は7回目の優勝です。春が一度も優勝していないのが七不思議の一つですね。

野暮用があったので烏丸経由で帰りました。

今日は参戦できませんが、連勝して完全優勝を決めてほしいと思います。

昨日の試合内容は後程書きたいと思います。お疲れ様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンピオンのいい日旅立ち♬... | トップ | 関西学生野球連盟 秋季リーグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学野球」カテゴリの最新記事