おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

JR西(岡山)が鉄の化石なら、九州は鉄の宝石箱や~!

2024年03月06日 14時53分42秒 | 旅行

朝、西大寺駅を出て岡山駅経由で鹿児島中央駅まで来ました。

今日は宮崎へ向かいます。

鹿児島中央駅を経て宮崎へ向かいます。

みずほで3時間弱で鹿児島中央に着きました。

鉄印帳のミッションも忘れずに(笑)

JR西日本は国鉄車両の見本市会場なので、云わば「鉄の化石」です。

しかし、JR九州は古い車両をリメイクしたユニークな特急列車が沢山あります。云わば「鉄の宝石箱」「鉄のワンダーランド」です。

これは『指宿のたまて箱』です。国鉄車両が見事にリメイクされました。

そして、あの超有名な寝台特急も・・

『ななつ星in九州』です。ここで逢えるとは。驚きです。

でも、今日これから乗るのは・・

 

特急『きりしま』宮崎行きです。

では、一路宮崎へ

心配された天候は随分回復しましたね。

桜島が綺麗に見えました。

気持ちが一気に晴れ渡ります。

頑張りましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« tea cup 時代を含めて15年と... | トップ | 初参戦のルヴァンカップで雨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事