おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs KUROBEアクアフェアリーズ 落としてはいけない試合だったが・・! ここに来てもメンタルの弱さが痛い星を落とす原因なのか?

2023年01月22日 06時31分33秒 | バレーボール

岡山シーガルズにとっては2週続いてのホームゲーム、先週は東レアローズに連敗して苦しい現状をさらけ出す結果になりましたが、今週は残留争いにも繋がるライバルとの戦いです。

笠岡での勝率が良くないというのが気掛かりではありますが、この連戦には負けられません。

昨日の試合の岡山シーガルズのベンチ入りメンバーです。

先週の日曜日の試合からは1人入れ替えたのみです。キャプテンの川島を戻して、リベロを船田1人にしました。懸案のレフトの決定力ですが改善される要素があまりありません。コンビが上手く行っていないので余計にそう感じるのだと思います。

では、試合結果です。

🏐若手の頑張りは認めますが、競り合った時に取り切れないのは変わっていません。勝っている時には良いのですが、劣勢に回ったり追いかける展開になった時に精神面の脆さが出てしまいます。ここのところそれが勝てない原因です。

しかし、このままで終わる訳には行きませんから、悪い流れを何とか払拭して勝てるチームにならないといけません。

今日の試合はかなり大事ですね。

各セットのスタートローテーションです。第1セットは宇賀神の先発で「S6」からスタート、第2セット以降は宮下先発で全て「S1」からスタートしました。レフトが若い中本と佐伯の場合、セッターのボール回しが大きな位置を占めるのですが、宮下のトスが単調なのが気掛かりです。

それよりも気掛かりなのは観客数です。サッカーなどでは既にコロナを遠い過去に置き去りにした感がありますが、バレーボールは未だに引きずっています。その体質の古さが競技力をおとしめていることに早く気付いて欲しいものですね。

今日は勝ってもらいましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲一月場所 14日目 三... | トップ | 岡山旋風に乗っかるかどうか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事