物欲STYLE

気ままに物欲日記・・・

久しぶりにCD-Rメディアを購入しました

2006-02-04 14:59:31 | オーディオ

             太陽誘電製CD-R (Sigma 18-50mm F2.8 EX DC)



非常に久しぶりにCD-Rメディアを購入した。
最近はDVD-Rメディアばかりを購入してたから・・・
買うのは、お決まりの太陽誘電製だ。DVD-Rメディアもここのやつにしている。

CD-Rを使わなくなったのは、音楽CDをあまりレンタルしなくなったのと、HDDのバックアップ用としてDVD-Rばかりを使用しているためだ。

音楽CDは購入するからレンタルが減っているのではなくて、そもそも音楽を聴くことが減っているからだ。
いつから音楽を聴くのが減ってきたのかを振り返ってみると、子供が出来た頃あたりからかな?

特に邦楽よりも洋楽を聴かなくなってる
自分がおっさんになっていることを自覚する瞬間でもある(笑)

しかも最近は、前川清とかが好きだ(笑)
以前、BS-hi「For you・・・」を歌う前川清を観て感動した。
直立不動で汗をかきながら熱唱していた。
そういえば、何曲かのメドレーだったなあ。
「ああ、録画していればよかった。永久保存版にするのに・・・。」とずっと後悔。
「For you・・・」前川清の曲ではないから(高橋真梨子の曲)、どのCDにも入ってない。


誰か、前川清が歌う「For you・・・」を譲って下さい(笑)




最新の画像もっと見る