松山コーチの連絡板

ISPやらジュニア関係の情報板
無事に酷暑を乗り越えました
ちょっとずつ進んでいくかな。

奥野プロ、ダブルス決勝進出!!とマッチ練習会お知らせ

2014-09-13 09:53:01 | レッスン情報
奥野彩加プロ、小関みちか選手とのペアでGS YUASA OPENダブルスにて決勝進出!!
西京極、ハンナリーズアリーナにて決勝戦です!!


夏合宿のお写真受付、15日までです!!
ご検討中の方はお急ぎください



ということで、マツヤマです。

奥野彩加プロ、シングルスは惜しくもベスト8でしたが
その悔しさを晴らすべく、ダブルスは決勝進出です!!

本日14:30以降、シングルス終了時間によってスタート時間が確定するのですが
決勝戦が行われます。
(シングルスの決勝に進出している岡村恭香選手がダブルスも決勝に進出している為、
国際ルールにより、シングルス終了から規定時間のレストが必要となります)

場所は西京極総合運動公園内、ハンナリーズアリーナのBコートです。

応援が力になります(特に奥野プロは)、お時間のある方はぜひ応援よろしくお願いいたします。
駆けつけられない!!という方は、ぜひパソコンの前で応援してください。

ITFのライブスコア(残念ながらアップルのデバイスでは見ることができません)
ここをクリック

国内初タイトルに王手をかけている奥野プロ、応援よろしくお願いいたします!!


**********

そして、次はマッチ練習会のお知らせです。

クリックすると拡大します

9/28、アクアでは初の開催となるマッチ練習会が開催されます。
このマッチ練習会は、20分間のタイムマッチを総当たり、もしくはリーグ戦にて行います。
短い試合時間の中で、流れを見極める力・自己調整力を身につける・1ポイントの重要性を理解する・・・など
たくさんのことを考えながら試合をしてもらいます。

そして待ち時間には、トレーニングになると割と容赦ないことで評判の上原コーチが
みっちりとトレーニングをして下さいます。

アクアのジュニアだけでなく、やる気のあるジュニア選手なら参加大歓迎です。
お申し込み・お問い合わせはアクアのフロントまでお願いします。

なんだか練習会とか、大会とか、お知らせをば。

2014-09-06 10:14:05 | レッスン情報
ISP秋のジュニア合宿 滋賀県で開催!
やる気のある選手、ぜひぜひご参加ください~~
詳しくはこちらから♪

そして夏合宿の写真販売は9/15までです、お急ぎください!!


----------

ふぅ・・・画像処理がうまくいったぞ

フォトショとかイラレとか、まさか自分に関係ないものだと思っていたのに・・・
最近とっても仲良しだわ(笑)
さて、頑張ってお知らせするぞ。

・・・というわけで、マツヤマです。

なんだかすっきりしないお天気ですね。
秋の長雨シーズンとはいえ・・・、うむむ。

お洗濯物、きちんと乾かないじゃん。
結構困るぞ。



**********

さてさて、お知らせ事がたくさん。
まずは。

ジュニアテーマレッスン 日程決定!
クリックすると大きくなります

武藤コーチ&上原コーチが担当します。
振替はご利用いただけないのですが(120分レッスンの為)、この時期にしっかりと地力をつけて
冬の準備を進めていきましょう~~~

月末はマッチ練習会も予定しております。
こちらの詳細はもう、発表できると思いますのでお待ちくださいね


大会エントリー、受付してますエントリー代もお願いします

大阪府の大会、いろいろ受付中です。

冬の公式戦、田村杯冬季大阪ジュニアは9/11(木)がメールエントリー締切です。
そしてメールエントリー後にぜひ、エントリー代の提出をお願いいたします。
この大会はエントリーした選手全員が出場できる大会になりますので、エントリー代を先に徴収させて頂きます。

またサテライトもエントリースタートします。
サテライト コスパ三国ヶ丘・光明池大会 こちらは9/18(木)メールエントリー締切とします。
こちらもエントリーが必要な方は、メールにてご連絡くださいね。

というわけで、以上てんこ盛りでした。

今日のお昼、何食べようかなぁ・・・。

Fantastic!! Mr. Nishikori & Ayaka is coming back!!

2014-09-05 10:17:40 | ひとりごと。
おはようございます、事務所に1人、マツヤマです。

これから犬塚コーチが登場し、上原コーチも来るかな?
武藤コーチと奥谷コーチはアクアでレッスン。

そんな雨上がりの金曜日。
湿度だけが嫌ですねぇ・・・、あ、そうか。
まだこれから雨、降るんですよね。

降ってほしくなーーーーい!!

**********

さてさて。
日本中で大注目されている、今年のUSオープン。

錦織選手、すごーーーーーい!!
我が家はパソコンでライブスコアを追いかけていましたが、
マッチポイントを迎えたところで、みぃさん(我が家の自由人:4しゃい)が占領していた
TVのチャンネルを強硬に(パパが)変更。

いーやーだー、すてぃっちーーーーーーディズニーチャンネルでした(笑)

と叫ぶのお構いなしで、世紀の瞬間を見届けました
大喜びしている両親を見て、文句を言っていたみぃさん・・・ぽかーん。

なんでー、ぱぱもままもおおよろこびなのー?

と不思議がっておりました。

フルセットに次ぐフルセットでも勇敢に立ち向かって。
嫌な流れになっていたところにポンッと来たチャンスをモノにする。
その心の強さは見習わなきゃです。

諦めちゃダメなんですね。

負けず嫌いも必要だけど、上を見て信じて進み続ける気持ちも大事。

改めて思いました。

次はジョコビッチ選手と対戦ですね。
個人的にジョコビッチ選手ファンなので、どっちにも負けてほしくないです~~~。

そしてクルム伊達選手もダブルスベスト4!!
残念ながらファイナル進出はなりませんでしたが、カッコいいです

**********

そして。

アヤカが帰ってきます、関西に。
プロ転向後、初の大会に参戦します。

しかも京都の大会。
西京極のハンナリーズアリーナで開催されるGS YUASAの大会に出場します。
本戦からなので来週月曜日からスタートです。

ぜひお時間があれば、足を運んで応援して頂ければと思います。

私も観に行きます、楽しみだ。
がんばれ、アヤカ。

合宿の様子、いかがですか??

2014-09-03 11:42:48 | イベント関連
まだ「おはようございます!」で許される時間ですよね??

マツヤマです(笑)

むかぁし、まだマツヤマが制服を着ていた頃のお話です。
ワタクシ、紆余曲折な学生時代を送っておりまして
テニスをしながらアルバイトも頑張る高校生だったのです(もう時効だからいいですよね?)

で、大手ファストフード店の優秀なお姉さんで、ワタクシ(笑)
クルーのご挨拶が「おはようございます」だったんですよね。
それ以来、いつでもどこでもこの挨拶が抜けなくなってしまい・・・。

どうも変な時間でもおはようございますと口走るのであります。
コマッタモンダ。

**********

さて、本日は夏合宿の様子のご案内。

ISPのサイトでは夏合宿のギャラリーを公開中です。

イヌヅカスポーツプランニング テニスイベントページへ

参加選手へはご希望に応じてプリント&データ販売もスタートしております。
こちらはISPサイトのトップページから専用ページをご用意しております。
今回は以前、結構なご要望を頂いていたデータでの販売にも対応しております。
申込用紙は参加選手へお送りしております。
パソコンアドレスへ送っている選手も数名、いらっしゃいますので
もし届いて無い場合はマツヤマまでご一報くださいね(^.^)
その他何かあれば、専用アドレスまでお気軽にどうぞ

ちなみに一応、著作権はISPにありますので画像の無断利用はご遠慮頂いております。
ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

頑張ってボールをつぶしている瞬間、練習の合間のにっこりスマイル。
ミーティング時に流れた映像を凝視している姿などなど。
以前も書きましたが、500枚以上の中から厳選した写真たちです。

ぜひギャラリーから選手たちの様子を覗いてみてください。
みんな素敵な顔でテニスに立ち向かってますよ

そして秋合宿!!
参加者はまだまだ募集中です。
日帰りの1日参加しかできない・・・と言って諦めずに
ぜひぜひ相談してくださいね!!

それでは、また

9月のアクア、ジュニア練習会のお知らせ

2014-09-01 11:52:18 | レッスン情報
ISP秋合宿、開催決定!!
中身の濃い合宿になる予感です。
詳しくはこちらから
やる気のある選手なら所属は問いません☆
ぜひどうぞ!!




こんにちは、マツヤマです。

・・・。
・・・・・・・・。

なんと、夏バテなのかちょっと飲んでいた薬のせいなのか。

胃がやられました(-_-;)



雨ですねぇ。
気が付いたら9月なんですね。

秋、大好き

**********

さて、タイトル通り練習会のお知らせです。

お待たせしてしまい、申し訳ありません

クリックで拡大します


お申し込みは今からスタート、お電話もしくはフロントへ直接お申し込みください。
振替も利用可能ですので、参加お待ちしています!!