松山コーチの連絡板

ISPやらジュニア関係の情報板
無事に酷暑を乗り越えました
ちょっとずつ進んでいくかな。

サテライトエントリー完了メール、送信しました

2015-01-17 11:51:32 | 試合関連
千里アクアテニススクール
公式フェイスブックページ、開設しました!!
 クリックで移動します


ぜひ皆様の  をお願いしますm(__)m


おはようございます??こんにちは?
微妙な時間での投稿、マツヤマです。

**********

さて、昨年末より受け付けておりましたサテライト大会

◎チームスタッフ
◎鈴木杯
◎FC岸和田

の3大会について、エントリー希望してもらっていた選手へ
エントリー完了のメールを送信しました。

エントリーした大会数が違う
そもそもエントリーしていない

などの不都合があった場合は、大至急マツヤマまでお知らせください。

**********


寒いですねぇ・・・暑いより全然いいのですが。
ウィンタースポーツ、したいです。
スキーとか、スケートとか。

スケートといえば。
いっつも言われるんですが、マツヤマは物心ついたころから
スケートリンクを暴走しておりました<貸し出しのフィギュアシューズで(笑)
そのせいなのか、なんなのか、重心の乗せ方が変だと犬塚コーチにずっと言われてきました。

むかーしむかしのお話、マツヤマが犬塚コーチと知り合ってすぐのお話です。
拇指球(ボシキュウと読みます、合ってるかな?)がわからず、中学生だったマツヤマはぽかーん。
足の親指の下の部分で蹴りだすでしょ?と聞かれたので、答えはNO。

マ)「私は足のど真ん中で蹴りだしますけど・・・」
イ)「え??なんで?」
マ)「そう聞かれても・・・親指の下で蹴るなんて知らない」
イ)「(絶句)・・・ホンマか?」

こんな会話が繰り広げられ、カクカクシカジカと話をすると
どうも小さいころのアイススケートで、真ん中重心を覚えてしまい
そのまま来ているからという結論にまとめられました(笑)
足の裏がかたーくなってくるじゃないですか、どの部分にできる?と聞かれて

マ)「中指と薬指の下のとこ」
イ)(-_-;)

今ではケガ防止の為に、きちんと重心の位置を見直して、矯正しましたよ
冬になると思い出します<でもさー、未だに言われるんですよねー。

以上、昔話でした

それでは、また。

最新の画像もっと見る