松山コーチの連絡板

ISPやらジュニア関係の情報板
無事に酷暑を乗り越えました
ちょっとずつ進んでいくかな。

合宿、2日目まとめ ~後半の部~

2015-03-09 16:12:35 | イベント関連
合宿2日目、お昼からのお話です。
午前中までの様子はここからじっくりどうぞ

お昼ごはんは親子丼<卵アレルギー持ちの河内プロは除く。
美味しく頂きました。

午後からは3面すべてシングルス、時間の許す限り3セットマッチを目指して試合が3ペア。
で、残る1ペアは小池トレーナーとトレーニングです。
25分を1クールにして、ローテーションしながらとなりました。

トレーニングは体幹強化とフットワーク強化を目指して、メディシンボールも使用。
結構キツかったようです・・・。

試合は・・・全体的に攻めることを中心に据えて
みんな頑張って走っておりました。
その中で、個人の課題(前日のミーティングやこの日の午前中のお説教で指摘されていました)を
クリアするべく奮闘しておりました。

・・・写真はこのあたり省略。
というか、撮れていません(爆)

大体全員2セットは終われたのかな?
課題と向き合いながら、大阪ジュニアに向けていい試合が展開されました。

そんなこんなで15:00。
最後はみんなで。



河内プロ、小池トレーナーから一言ずつ頂いて終了となりました。

片付けて、定刻16:00に現地を出発~帰路につきます。
途中休憩は草津PAの予定だったのですが・・・
前を走る犬塚コーチ運転のキャラバンが。

あれ?
あれ??
うそーーーーーー??

通り過ぎちゃったんですけど!!!?\(◎o◎)/

隣に乗る小池トレーナーと話込み、うっかり通過・・・
マジですか・・・。
こうなったら仕方がないので、大津PAで休憩を。
そしたらメチャクチャきれいになっておりまして。

うまー。

うまうま。

おいしそう。

災い転じてなんとやら・・・な結果となりました

有難いことに渋滞もなく、定刻通りに茨木市駅まで帰って来れました。
よかった・・・。

**********

という2日間でございました。

最後に余談ですが。
参加してメンバーがポカンとした瞬間ベスト3(笑)をお届けしようかと。
ちなみに完全にマツヤマ目線ですので、クレームは受け付けません(大笑)

それではさっそく参りましょう!
まずは第3位。

第3位:晩御飯の量
前菜~サラダ~椀物~・・・という流れなご飯でして。
普通だったらメインでもおかしくないお料理が登場。
でも目の前には火のついた鍋物もあるし・・・まさか。
「この後、ご飯とか来るわけ?」

大正解!(^^)!

ポカンとした瞬間でした。
更にデザートまで出てきて唖然としていたことは言うまでもなし。

さぁ続いてはこちら第2位!

第2位:河内プロと相手選手の身長差
ミーティングの時の事。
河内プロ、中2の時分で参加したフロリダ遠征で出場した試合のビデオを観ることに。
その時の相手は、ブラジルのトップだった選手。
(現在もその選手はプロとして活動していて、200位くらいらしいです・・・河内プロ曰く)

観ていると画面の中で、2人が揉めだしました。
ロービングアンパイアがコートに入ってきて、事情を聞きます。
ネットによって来る2人・・・の身長差が!!

「頭1つ、違うんだよなー…勝ったけど」

その一言と、揉めた理由と態度のデカさにその場にいたメンバーが
ポカンとして大爆笑した瞬間でした。


さぁ、栄えある第1位はこちら!!
じゃん!!

第1位:河内プロが打ったボール

2日間を通して、練習中に「これぞプロ!!」というボールをチョコチョコ披露してくれた河内プロ。
最初に披露してくれたのは、事もあろうにインドア練習中。
早い球足にも慣れてきて、集中力が上がりだしたタイムマッチ練習中に飛び出しました。

あるメンバーがいいところに打って、河内プロをコート外へ追い出しました。
その時。

ボゴーーーーーーン!!!

プロのスピードボールがクロスに炸裂・・・。
またインドアなものだから音が、響くこと響くこと(笑)
そしてプロのドヤ顔(笑)

ぽっかーーーーん


マジか・・・?

この後みんな、身を持って感じることになろうとは。
だーれも予想だにしておりませんでした。

以上、マツヤマ的ポカーンな場面集でした(笑)


ここまでお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

最新の画像もっと見る