松山コーチの連絡板

ISPやらジュニア関係の情報板
無事に酷暑を乗り越えました
ちょっとずつ進んでいくかな。

お久しぶりでした。

2015-02-12 10:55:10 | ひとりごと。
ISP ハーフデイキャンプ 2/22開催決定!!
詳しくは公式サイト:ISP公式サイトもしくはFacebookページ→にて
ご案内しておりますのでチェック!


そして、公式戦前の春合宿の足音も聞こえてきました
詳細は近日公開予定、お楽しみに


千里アクアテニススクール
公式フェイスブックページ、開設しました!!
 クリックで移動します


ぜひ皆様の  をお願いしますm(__)m


あ、イヌヅカスポーツプランニング(愛称はISP)もFacebookページやってます。
ISPはこっちです→ISPFacebookページもぜひ。


**********

あぁ、お知らせ盛りだくさんのTOPになってしまったわ
是、反省。

さて、マツヤマです。

月曜日にほんのり。
昨日は写真撮影も兼ねて3時間フルで。

ひっさしぶりにジュニアレッスンに入ってました。

・・・疲れました(笑)<体力なさすぎ。

やってて思ったのは、もっとガツガツ感が欲しいなぁ・・・と。
3時間の長丁場、もちろん調子の波はあるわけで。
調子の波が下を向いたときに、切り替えの練習しないとダメじゃないの…??
まぁ、自分が切り替え上手だったかと聞かれると下手な部類だったとは思いますが
それでも必死に切り替える練習はやりました。

3時間やらされてるんじゃないよね?自分でやってるんだよね??
悔しがって、拗ねて終わりでいいのかよ?!
そこから前を向く練習しないと、試合でもそのままズルズル行っちゃうよ??
1セットの瞬発力勝負なんだから、拗ねてるヒマねえぞ!!
上を向かんかーーーーい!!とブツブツ・・・。

ダメですねぇ・・・口の悪さが目立ちます
おそらく、スタッフ陣で一番言葉遣いが・・・悪いかも(笑)
しかも関東の言葉で口が悪い・・・性質が悪い(笑)

犬塚コーチや上原コーチや私にダメ出しをされて。
そこから拗ねるんじゃなくて、前を見て同じことを言われないようにと
こちらに向かってくる気持ちを持たねば。
我々がぐぅの音も出ないくらい、やってやる気持ちがなくちゃ。

コーチに向かえないで、どうやって相手に向かっていくんだろう??
ドヤ顔するくらいの気持ちが欲しいですなぁ。

頑張れ、みんな。

**********

先週末から昨日にかけて開催されていた、大阪のサテライトチームスタッフ大会。
小野葵選手:アオイが準優勝、福井遼選手:リョウがベスト8、
大山華歩選手:かほがベスト16という報告が来ました。
また坂本連太郎選手:レンタロウはシード撃破!などなど・・・。
ぜひ他の選手も、結果教えてくださいね(^^)

春に向けて、いい感じで上がってきています<さっきの独り言と矛盾してないか?(笑)

武藤コーチも自身のブログで発信していますが、
レッスン→大会→レッスン・・・これの繰り返しです。
うまくリンクさせて、上を目指しましょう!!




最新の画像もっと見る