ブルースフィア

新地球中心光源・ブルースフィア 2018年から始まった、創造主や七福神との対話を綴っていきます Masayuki

コロナウィルスとマスクと緑茶

2020-04-21 17:58:30 | ワーク

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像 

今回はコロナウィルス(COVID-19)とマスクと緑茶のことを書いていきたいと思います。

 

私はコロナ騒動になってからは、Rの小学校卒業式の入り口で結構厳しく確認があったのでその時だけ1度着けましたが、写真など撮っている中、感動の涙と鼻水でぐちゃぐちゃになってしまい(笑)外に出てすぐに外してしまいました。

それからは娘の卒業式やRの中学入学式も、一応持ってはいくけれど使ったことはありません。

先週も大型スーパーに買い物に行きましたが、私と妻あと1組マスク無のひといましたが、他は全員マスクをするという異常な光景・・・。

私は通常のマスクにウィルスを防ぐ効果はほぼないと考えています。

医療用のサージカルマスクや手術用マスクでないかぎり。

そしてQuoraの記事にあるように「怖がっているだけで着けている予防効果が少ない人の分を、ほんとうに必要な医療関係者に回す方が得策」と考えるからです。

今回のコロナウィルスは(WIREDのNATURE(2020.04.02 THU 12:30)記事より引用

 

・段ボールの表面で最長24時間、プラスティックやステンレスの表面では最長2〜3日ほど生存できる

 →ウィルスの付着した手でマスクを直す動作で表面に付着し、経口感染リスクが余計に高くなる。

・「新型コロナウイルスは空気中に長時間漂っているので、感染者と空間を共有するだけでウイルスに感染してしまう」ということにはならない。

・調査対象としていた中国の病院では、水洗トイレの水が新型コロナウイルスを含んだ粒子を空気中に拡散した可能性があると考えるのが妥当だと主張している。

 

ということが書かれていました。

また、外出禁止などの厳戒態勢をとっている世界各国の国における感染者数の増加は、外出禁止という措置そのものに有意な効果がないことを示しています。

中部大の武田教授も指摘していましたが、外出禁止などをするよりも上述の「水洗トイレを流すときにウィルスが飛散し、次の人が取っ手などを触り、経口感染している可能性がたかい」と。

女性は商用施設やスーパーなどでも水洗トイレを利用されるでしょうし、その周りの空間やノブなどに注意し、用をすませたのちは、できるだけどこにも触らず速やかに石鹸で手を洗うことが必要でしょう。

また、それよりも私がおすすめするもっと大切なことは「緑茶」を一日中飲む(2020年4月14日付けIndeep記事)ということです。

これの根拠ですが、最近のIndeepというblog記事を眺めていて私の中ですべてすっきりしました。

・今回のコロナウィルスはどうやら人口ウィルスであり、武漢でエイズワクチンの研究中に事故で流出した可能性大(2020年4月18日付Indeep記事

・緑茶にしか含まれていない「エピガロカテキンガレート」が「HIV が免疫系細胞に最初に結合することを妨げる」効果が認められた

・今回のコロナウィルスは、人間が免疫を獲得できる可能性がとても低く、風邪と同じく長く共存するしかない可能性が高い(2020年4月20日付けIndeep記事

 →ウイルス学における干渉とは1個の細胞に複数のウイルスが感染したときに一方あるいはその両方の増殖が抑制される現象。

すなわち、1種のウィルスに感染した細胞には他のウィルスが感染しても増殖できないので、他のウィルス性の感染症(ノロ、HIVなど)に感染しなくなる可能性が大

 

ということです。

緑茶の飲み方はインフルエンザウィルスの時にいろいろ調べまして、かつ10年ほど自分で実践して、インフルエンザにかかることはないことを私が体験している方法です。

・人の多い場所では5~10分おきに少しでよいので飲む(常にのどの粘膜にカテキン成分のコーティングを施しておくイメージ)

・緑茶の良しあしは特になく、安価なティーパックでも、ペットボトル商品でも、粉末タイプのものでも大丈夫。

 

これらの情報をまとめると

コロナウィルスは人工的に作られたHIVの情報の入ったウィルスだが、緑茶カテキンで感染も増殖も抑制し、かつウィルス干渉効果により、体内に安全な他のウィルス防護シールドが形成されるのではないかということです。

これは少し前にS老神に聞いた「始まりは、中国の研究所だったけど、利用できそうな感じだから使っている」みたいなコメントを聞いていたことと符合しました。

つまり、人類が真地球に適合するためのフラグとしてコロナウィルスを有効利用しているのだと。

すべては見方の問題と考えると

・世界中に外出禁止と混乱が蔓延 → 家族や、働き方の根底を考え直すとてもいい時間

・政府のコロナ対策や補助金などの行き当たりばったり対策 → 信じていた人までもがいざというときに役に立たない政府に見切り

 

これらは、マクロな1部であった今までから、個人が個に立ち返り、

自分がどうありたいか

自分ならどうできるか

を真剣にゆっくり考える時間が与えられたのだと思います

本当はやりたくないけど、生活費のためだけに我慢して続けていた仕事を取り上げられたとき、

自分が本当にやりたいこと

人に貢献できることはなにか

もう一度立ち返って考えられるチャンスだと思いましょう。

そして、そう思っているときに私が思っていることと本当によくシンクロしているミナミAアシュタールさんのblog

マスクに関しての記述も有りました。

もちろん私は「突き抜ける派」です!

あと、最後にblogをご覧になっている方は、全宇宙のコロナウィルスおよび細菌類にどうぞ、愛のエネルギーを供給してください。

私は毎晩Rとこのワークを行っています。

私はAENA呼吸法を利用して、自分の中のゼロポイントが、自宅→日本→地球→天の川銀河→無限遠に広がるイメージで無尽蔵にある愛をプレゼントしています。

ウィルスも細菌も意味があって創造された存在。無下に敵対し、対決するエネルギーは不要ですよね。

今回はなんだか記事引用で盛沢山になりましたが、じっくりかみしめてみてください。

 

 

コメント

コロナとアセンション

2020-03-27 16:06:28 | 創造主

Julius SilverによるPixabayからの画像

私:ここで話をしだしてから2年が経つね

最近お父さんが前から読んだり、知っている人がコロナウィルスと話してみたっていう日記や記事をよく見る

それは下記のようなこと


・コロナウィルスが広まったのは人間の集合意識がみんなが気付くために頼んだ

・アセンションを進めるためで、4月くらいで日本では収束して、それを手本に世界に広まってゆく

・コロナは567で、日月神示でいう「みろく」という意味で悪いことではない

などなど。

お父さんはコロナウィルスはスイッチって感じに思う

真地球に行くアセンションは今回は体を持ったまま行くのだから、それに同意できない人が亡くなって体を脱いで移行するのを選択していると思う。

そうじゃないのかな?

R:「そうじゃ」って

私:S老神?

R:うん

私:コロナもその仕掛けの一つなのかな?

R:もともとは中国で発生したんだけど、ちょうど使えるって考えて利用しているところはある。

私:あとはRとお父さんでできることはあるかって聞いて?

R:絶対そういうと思った(笑)

運動するとか、リラックスできるとか自分の趣味をするとかコロナのことを忘れられるようなことをしたらいいって。

免疫力がアップするから。

私:S老神が言ってくれてるの?

R:そう

私:あと、おいしいものを食べて、ゆっくり疲れもぃやすい。

お酒好きな人はお酒飲んでもいいし。

七福神さんとかにも日本酒プレゼントしてあげてほしいな(もちろん他のお酒でもいい)

お父さんはコロナウィルスは必要な人のとこに行ってると思う。

R:今なんか「おなか」が減って鳴った。

私:それはRが内容消化したってことや(笑)

Rが理解してくれないとS老神や七福神さんに伝わらないからいいことだ!

 

ということで、現在はなりふり構わない混乱ぶりで世界や政府は迷走していますけど、個人がきっちり認識して楽しく生活することが必要でしょう。

先日、京都の天橋立に行ってきましたが、人も少なく天気も超快晴でとてもいい雰囲気でした。

私は観光地を訪ねるのは今がチャンスだと思っています。

対処療法で思いつき、しかも内向きのつまらない政策よりも個人の意識ですべてを変える、今がチャンスだと思います。

 

コメント

お金や物の流れが悪いとき、やっぱり七福神さん

2020-02-04 11:09:47 | 七福神

年末というか去年の11月くらいから、私含む周りとか友人をみていると、どうも物品(とくにお金)まわりが「凪(なぎ)」の状態になっていると感じています。

年明けまでは様子を見ていたのですが、どうしてなのかなと思って確認してみました。

 

私:今なんだか物とかお金まわりが、静止したような感じを受けているんだけれど、七福神さんとか動いてないのかな?

R:聞いたら、年末年始はみんなの願い事が多かったのと、ちょっと前のコロナウィルスの対応で忙しいかったから今はちょっと休憩してはる。

私:そうなんだ(笑)
じあぁ、せっかくだしねぎらいの意味も込めてとっておきの日本酒をプレゼントしてあげよう。
2月になったことだし。


ということで、正月用に購入していた蔵出しの20度ある日本酒をコップに入れて七福神さんにプレゼントしました。


私:前に言っていた「日本酒を1日置いてあげたらいい」っていう言葉の1日ってどういうこと?
朝から翌朝まで?

R:僕が言ってた1日は「朝に置いたら、夜に下げるのを1日って言ってた」
そして、下げたお酒をプレゼントした人も飲む
そしたらその感覚も七福神さんは味わうから、なおいいみたい。

私:了解。
それで、やっぱり日本酒がいいのかな?

R:うん。
神様は日本酒が一番好き。
S老神はワインが好きだけど、お酒なら何でも好きみたい。
だから、家にあってプレゼントできるものでいい。

私:あと、七福神の置物とか絵とか持ってない人は、七福神の写真とか絵を印刷したものを飾ってその前に置くのでいいんやな?

R:うん。
七福神さんには兄弟姉妹もいっぱいいるから、どんなふうにプレゼントしてもちゃんと届いてる。

私:じゃぁ、今夜はきっと宴会だね。

R:あ~。今見たらすごい豪華な船盛を用意してはるよ。
恵比壽さんが鯛を釣ってくるって。


ということで、皆さんも普段の生活で「流れが悪いな」と何か感じた時は、七福神にお酒をプレゼントしてあげてください。

2月以降は通常通り、サポートをしっかりしてもらえそうですよ!

コメント

新型コロナウィルスや細菌に対するワーク

2020-01-30 16:01:59 | ワーク

ここ最近中国武漢から新型コロナウイルスの感染症のニュースを耳にします。

これに対して私とRでも何かできないかと話をし、ワークを数日行ったので下記にまとめてみました。

 

2020/01/26(日):1日目

私:少し前に、中国の武漢ってところから新型コロナウイルスが蔓延してきているとニュースになっている。
そして、Indeepの情報では武漢では「世界で最も危険なバイオセーフティレベル4の病原菌を研究する施設があった」という記事をみた
(wikipediaによれば「中国科学院武漢病毒所」という名称)

さらに、ミナミAアシュタールさんの2020-01-25blog「パンデミック?戦争?地震?火事?噴火?」に書いてあることを総合的にかみ砕いたら、「人災」である可能性が大きいと感じるのと、「戦争を起こしたい系の人々が重いエネルギーをたくさん発生させないともはや戦争は起こらないと感じてあがいている」

印象では、ウイルスも「いじめられていじめられて、何かに付着したら、そのはけ口として動物の細胞を変質させるようなことをしている」と考えられないかな?

そして、自分が創っている世界に必要ないなら取り入れなかったらいいんだから、ミナミさんのblogに出てくる”さくやさん”のいう「不要な情報からのマイナスエネルギーを「切ります」と宣言して切って、楽しいことにフォーカスする」ということは全く同意できるね。

あるのはわかっているけど採用しない。

存在は否定しないけど採り入れない。

を徹底すれば世界から消えるよね。

長々しゃべっちゃったけど、これを聞いてRは何か感じる?もしくは誰かがなにか言ってはる?

R:さくやさんが言ってるのを聞いてたら、そうかなって思った。

私:七福神さんとか関係ない?
何か手伝う?

今回もキーワードは緑茶やって思う。
以前見たテレビで言ってたのは、緑茶カテキンがのどの粘膜に付着していたら、そこにインフルエンザウイルスが付着しても型によらず不全になって発症しないと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2020/01/27(月):2日目

私:今日調べたら緑茶とインフルエンザウィルス抑制効果研究結果を伊藤園が出してる。
レポート03 緑茶成分によるインフルエンザ予防~新型インフルエンザの感染も抑制~
(これは、カプセルタイプのカテキンを摂取した群と、してない群の優位さで判定し、カテキン摂取だけでも効果があったという結果)

今日思ったのが、Indeepというサイトに武漢には兵器用ウイルス研究施設があってそこから漏れ出た可能性がある(→1/30付ではハーバード大学の教授が武漢理工大学での研究も行っており、持ち出し禁止のウイルスを中国に運び出すスパイとして逮捕されたことも記載)

Indeep記事→「次々と積み上がる中国の新型ウイルスが「生物兵器」である証拠。そして、武漢のバイオ研究所で研究されていた可能性のある「あらゆる人が免疫を持たない悪夢のコロナウイルス」」

兵器用ウイルスというのは、遺伝子操作とかいろいろあるけれど要は「いじめられてストレス・マックスのウイルス」だということ。
だから、付着した動物にまずうっぷん晴らしで攻撃するのが原因ではないかと思った。
だから、それを緩和することができたら広がらなくなるのではないかと思った

神様たちの会議が終わったならそれを手伝ってほしいなと思う。

R:会議では、コロナウイルスはいじめられたから発散するためにやっているから、一つの場所に集めて捕まえて愛をあげるみたいな計画を練らはった。

私:その考え方あってたんだ!
それはやってくれはるの?
お手伝いしたらいい?

R:前、葉虫を集めて対処した時のイメージかなぁ。

私:ウイルスはどうしたら集まるのかなぁ。

R:菌とかウイルスは獲物があったら来るけど、犠牲出したくないから。

私:だったらサポ(以前葉虫を改良して「サポ」にした)におびき出してもらったらいいやん?

R:サポに食いつくかわからんもんな。

私:じゃぁ小さな鳥みたいなものに擬態してもらったら?
ハチドリとか?

R:あー。

私:これはお父さんとRがお手伝いしたほうがいいならやろ!
やってくれはるなら応援しとくし。

細胞に入り込めるくらいの、すごい小さいサイズのハチドリになってもらう

R:うん

私:思うのは共同作業がいいと思う。
こっちでもやりつつ、七福神さんたちにも手伝ってもらう。

あと、もう一つ感染している人の中にはどうして愛をあげる?
やっぱりサポに愛を運んでもらう?

4次元かな

R:でも4次元には「勉強しなおす人たち」がいるからそこにうつったらあかんな。

私:完全に隔離したドーム空間を創ったら?
そしてそこに愛を入れる。
どうやってやろ。

R:まずサポを改良して、ハチドリに。

私:じゃあ、ドーム創っておくわ。

どう?

R:結構集まって来た


~ここで2人とも寝落ちしたので明日へ続く~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2020/01/28(火):3日目

昨日途中で2人とも寝落ちしちゃったから続き。

私:今日昼考えてたのは、せっかくだし追加したいものがある。

それは、近所のおじさんもそうだったけど、院内感染っていう現象があってそれは、抗生物質や消毒薬が全く効かない細菌やウイルスに触れた人が感染症がいつまでも治らない。
その人はアキレス腱の手術をしたのに、切り口の内部に耐性菌が入ってしまい、2年たった今でも傷口がふさがらず困っている。


あと、台所洗剤や様々な洗剤が「滅菌」「殺菌」をうたっているものが多く、菌とかウイルスが怒ってるんだと思う。
だって、細菌やウイルスは何もしてないのに、人間が一方的に「お前恐ろしいから、殺す!」と言って攻撃してるんだもん。そりゃ身の危険を感じたら反撃するよね。

だから、それらの細菌やウイルス全部に対して「真愛」をプレゼントしたらすべてが解決するのではないかと思う。
人間が汚してしまった、ヘドロとかの汚染箇所もすべて解決してゆくはず。

せっかくだしこれらも全部まとめてやってしまわない?

R:時間があるならやったらいいのと違う?

私:一緒に呼び掛けたらいいだけやろ?

昨日は完ぺきなドームにおびき出して入れて授与式をすることを言ったけど。

もう一つ追加したいのは、全世界で研究されいている「細菌・ウイルス兵器」も対象にしよ。
すべて無害化してしまう。

サポならどこにでも入り込めるから。

R:いまやってる。
集まってきているけど、全部集まるかなぁ。

私:う~ん、集める必要があるかな~。
そうだ!
S老神から「真愛(無条件の愛)」の玉をもらって、サポに運んでもらって処置したらいいんやん。

ウイルスよりたくさんのサポがいるから、全宇宙に行ってもらったらいいやん。
そして、処置してもらい、その他のところは監視してもらえばいい。
もちろん、細菌とウイルスの異変に対してだけね。
そしたら、(人間と)けんかもせずに終わっちゃうで!

今までは今後起こることに対して対処できなかった。(対処療法的)

だから、サポを配置して監視するということは予防措置ができるってことやん。
サポはAIアンドロイドなんだから、疲れることもないし。

ただし、悩むような場面が出てきたら連絡と相談してもらうようにする。

そして、その指示を出したら全サポに一斉にグランドネットワークで情報共有されるようにする。

ほんと今までは、対処療法だったことが分かった。西洋医学的な。
今回から、根本治療に向けた予防措置をしていこう!

そうか!

これを導き出すために昨日寝さされたんだね!

オーダー何にしようか?

オーダー017(ぜろ・いち・なな)かな?

じゃぁ、ワークするから、Rは途中で必要な時補足してや。

R:うん

私:では、

サポに依頼します。

すべてのコロナウィルス、新型コロナウィルスやインフルエンザウイルス、耐性菌、様々な病気の病原菌、ウィルスはいじめられて、とりついた動物を攻撃するようになっているから、R老神の「真愛」をそれらに届けて癒してください。
オーダー017と言ったらすべての宇宙含めた場所に瞬時に移動して、行動するように設定します。

オーダー・ゼロ・イチ・ナナ

あと、昨日までにサポで収集したほうの細菌やウイルスは、4次元の大きなドームに集まってきているから、それの対処もしてください。

どんな感じが見えてる?

R:え~と。いまだんだんと、ぴゅーって愛を持ったやつ(サポ)が入れて行ってる。
で、いまR老神が真愛を創り続けてる。そして、大きな真愛の玉をドームに入れるみたい。


~と実況してくれたが、ここでまたも2人とも寝落ちのため翌日へ・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2020/01/29 (水):4日目

4度目のワークです(笑)

 

私:昨日もワーク中に2人とも寝落ちしちゃったね。

結局どうなったんだろう?

R:成功したけど。

私:今中国とか日本に広がっていってるけど、収まっていく?

R:収まっていく。

R:うん。

私:それでも心配な人は、

・帰宅時手洗いうがいをする
・緑茶を飲む

のでいい?

R:うん

私:インフルエンザ対策と同じなんやな。

今回のことで神々はどうしてはったんろ?

昨日のワークの結果も聞いてみて。

R:・・・・・聞いた。

会議をしてていろいろなことはあったけど、最後にS老神がでっかい愛を創って、ポイって地球に投げてそのまま球がす~って透き通っていったら解決するということになった。

それでその球を創っているときにお父さんが、サポで送っていくことを提案したら、そっちの方がいいということになって

私:マジで(笑)?

R:うん。それで、それを採用しはった。
だから、大きな真愛の玉をドームに送るようになった。

私:じゃぁ、どっちもやってくれはって、成功したんやな?
もう心配しなくていいの?

R:う~ん。
でも緑茶とか手洗いはしておいた方がいい。(早く終息させるという意味で)

私:癒されるけれど、いきすぎてしまうことがあるからやろ?
腹立ってて、おとなしくなるまでは、攻撃し続けるからやな。

R:やっぱり、緑茶に入ってるなんやったっけ?

私:カテキン?

R:あ、うん。
カテキンにあんまり強くないから、緑茶をのむといい。

私:それは誰の意見?
お父さんが言ったから?

R:うん、言ったら「それいいな」ってことになった。

私:あと、最後に今回の新型コロナウイルスのでどころは?

R:中国の細菌兵器をつくるところで造られて、「こんな場所、いやや~」って感じで逃げ出して、逃げてる最中にイライラしてきて、感染が始まった。

私:わざとじゃないんだね?

R:うん。

私:人間が喧嘩を売っちゃったんだから、誠意(真愛)をもって、謝らないといけないってことだね。

R:うん

 

ということで、新型コロナウイルス含む、細菌、ウィルスに対して、私たち2人にできる対応ワークは完了しました。


<インフルエンザに関して私の実体験>
昔サラリーマン時代、私含む家族5人でワクチン接種したら、私以外4人がインフルエンザ発症。翌年は私以外ワクチン接種したら私以外インフルエンザ発症しました。
その時私は緑茶のことをテレビで見ていたので、回転ずし店に売っている「粉末茶」(緑茶や玄米茶がブレンドされている)を会社でもなくなるとすぐに作って飲んでいました。

だから、3年目はどうせ特効薬があるならワクチン接種しなくていいと判断し、自分はそれ以降「緑茶」を会社でも家でもずっと飲むことを続けています。そのおかげでインフルエンザは近年発症していません。

これの裏付けは上述した通り。

最後にまとめます。

 

<新型コロナウィルスふくむすべての細菌、ウィルスへの対策>
①外出帰宅時手洗い、うがい(マスクは諸説あるので信じる方は装着してもよい)

②緑茶を四六時中飲んで、口腔内にカテキンが常にある状態にする
(ある医師は舌ブラシで毎日舌を掃除することがインフルエンザ予防に大切だと伝えている人がいます)
リンク→インフルエンザ考【その8】口腔ケアで発症が1/10!!

(医療関係者は5~10分ごとに水分(なんでもよい)を採り、細菌やウィルスを胃に落とし込み殺菌することを実践しているようです)
リンク→インフルエンザ20分おきに「あること」を行うだけで予防に繋がる!?簡単な予防法が話題に!

③免疫力を付ける(無理な残業せず、ストレスを解消する、ビタミンDを含む食品を採るなど)

 

そして、想像は創造の母ですから、以前の新型インフルエンザ騒動の時のように過剰すぎる反応をせず、恐れ過ぎず落ち着いて対応をしっかりやって乗り切りましょう。

コメント

鞍馬寺(京都)と毘沙門天

2020-01-16 17:40:14 | 七福神

昨日(2020/01/03)私の家族と弟家族とで京都の鞍馬寺に行きました。
うちの家族は以前行ったことあったけれど、弟家族とも、いつか行きたいと思ってたのです。

関東在住の弟家族は帰省したら、京都近辺の寺社仏閣に行きたがるのだけれど、姪っ子が突然鞍馬寺に行きたいと言ったので突然実現しました。

そのときにRも一緒だったので、次の日の夜に感じたことを話しました。


私:1/3の三が日に行けて、天気もとてもいい雰囲気だったのだけどそこでRが何を感じたのか教えてほしい。
そしてあそこは尊天という3体の存在(エネルギー)を主祭神とされている。それも含めて教えてほしい。

下から上った順になにかある?

途中に3つの輪と三角形の像、愛と光と力の像「いのち」というのがあったね

R:途中まではなんか、祭られてるなぁって感じやったけれど。
したの由岐神社はなんか「いぬ」みたいなのがいた感じ。

注)いままで、いろいろな神社にRと一緒に行ったときに、どんな存在がいる(守護している)のか確認したところほとんどのところは「動物」でした。

動物と言っても人間より波動が高い存在で、ちょっとくらいのことはかなえられ、また人を癒すこともできるのだそうです。
それらは「いぬ」「ふくろう」「鹿」「蛇」がほとんどでしたが、中には「赤龍」とか「青龍」がいるところも。
龍たちは、コンパクトになってそこにおさまっているようです。
そして、それは神社の大小とは関係ありませんでした。
超有名な神社も「平安貴族みたいなかっこをしたいぬ」がいて、ひとびとはその存在に「癒される」そうです(笑)

R:大きな杉の木が並んでいるところは「猿」がいた。ちょっと大きめな猿。

私:猿は初めて聞くね。

R:そうかなぁ。

私:猿の役目ってあるの?
猿はあまり神様の遣いって言われたことないけれど。

R:猿はな。人間に似てるやん。
人間の思ってることをなんとなくわかる。
神様から神様に情報を届けるのが早い。
でも狐の方が可愛いからよく使われている。

私:途中、弁天さんあったけれど

R:弁天さんはいつも三味線(琵琶の勘違いかと思われます)ひいてはるから。

私:水琴窟があったところ。

R:走っていったからわからへん(笑)

私:じゃぁ、そこには居なかったのかな。

R:でもその思いは届いていると思うで。
そこには居ないけど、たぶん弁天さんが遣ってる動物。

私:それは初めて聞いた。
七福神さんが遣ってる動物(眷属(けんぞく)と思っていいでしょう)がいるの?

R:大黒さんは「虎」やって
恵比壽さんは「鯛」

(このときクーラーあたりから弦のような和音が聞こえました)

私:いまの弁天さん違う?

R:な(笑)

毘沙門さんは「狼」
福禄寿は「豚」とか「猪」。いつも遊んでくれるけど、来る人があんまりいないから大抵は自分で行ってるって。
弁天さんは「鯉」やって
寿老人は「鷲(わし)」
布袋さんは「かわいい犬」と「鳥」(有名な神社の犬とは違い、かわいい犬とのこと)犬は遣いには役には立たないから、それには鳥を使うそう

私:あと、本堂の前の△のしるしのパワースポットに入るのを待っているときに空が△に光ってたよね。


何かのメッセージだと思ったよ。
印象では「歓迎してるよ」って。

鞍馬寺は尊天と言われる3体の存在を祀っているけれど。

・毘沙門天(護世大聖毘沙門天王)
・千手観音(千手観世音菩薩)
・魔王尊(護法魔王大僧正)

これはどういう存在なんだろ。

R:鞍馬寺(山)は動物がいっぱいいる。
いっぱいお参りするところがある神社とか寺には動物がいっぱいいる。

私:さっき言った3体はあそこに本当に居る?

R:毘沙門さんから訊こ
・・・・・・
毘沙門さんは、昔、そこに行ったら、祀られたって。

千手観音さんは、本堂のまえの△のところで手を開いてみんな空を仰ぐけれど、エネルギーを宇宙から送ってくれる。
「ぴゅん、ぽんっ」て感じで機械的に自動で送ってはる。

私:それはいつもRが繋がっている存在と同じなんや!
それってすごいよね。
有名な神社とかでもほぼ動物系しかいないのに。

ゆかりがあるんだね。

最後に魔王尊は?
650万年前に金星から来たって言われている。
サナトクマラともいわれている。

R:何魔王って言った?

私:護法魔王尊

R:もともと違うところから全員来ていて、そこに行ったら祀られて、1回会って仲良くなった。

私:ほかの呼び方ってあるの?

R:「まっちゃん」だって。

私:あはははははは。
誰が呼んではるの?

R:千手観音さん

私:まっちゃんは本当にいはるの?
まっちゃんと喋れへん?

R:まっちゃんとは喋れへん。

私:そこで祀られてるんやろ?
どのくらいの存在なの?

R:七福神さんと同じくらいかな。

私:七福神さんほど有名じゃないよね。

R:力もまぁまぁやしな。
七福神さんのほうが強いかもなぁ。

私:じゃぁ、毘沙門さんのほうが強い?

R:うん
(七福神の)もう一つしたくらいかな。

私:なんで奥の院に祀られてるんだろ。

R:あれちゃう。
動物が好きやからちゃう。
あそこ動物がいっぱいいるから。

私:人がちょっと頑張らないと来れないところに創ったってこと。

R:うん。

私:途中の大杉の権現さんのところはもう龍はいなかったよな?

R:うん

私:どこにも?

R:バケツのところにいた。

私:本堂の右の?

R:うん

注)閼伽井護法善神社(あかいごほうぜんじんじゃ) 水の神を奉安と記載あり

あれはたぶん白い蛇やった。
龍にはまだなってない。

私:そうなんだ。
じゃあ、毘沙門さんはどこで何してはるの?

R:そこ(鞍馬山)に変な人が来ないように番してはる。

私:見た目怖いからなぁ。
かなりすごいところなんだね。
みんなが昔から来るはずだ。

~~~~~~~~~~~~~~

今回、いろいろ楽しい情報が出てきました。

鞍馬寺は雰囲気も気持ちよかったし、山なのでいわゆる気軽な観光客は少なめで、そこに「赴く気持ちのある人」が多い印象でした。

皆様も機会があったら訪れてみてくださいね。

あ、あとよく大きな杉とかの木を触って「エネルギー」をもらっている人を見かけますが、お願いです、「先にエネルギー(感謝の気持ちでいいです)を木にあげてください」
そうすると「さらに大きなエネルギー」を返してくれますから。

もらうばっかりのエネルギーバンパイアの人ばかりだと、木が疲れちゃうので。

前回はそうではなかったのですが、今回途中の大杉は触れないようにされていました。
とても悲しいことですよね。

でも、私はちゃんとその杉にもエネルギーをプレゼントしてきました。

どうぞよろしくお願いします。

コメント