写真道楽

特にジャンルを問わず 長い撮影経験を活かし 何にでもチャレンジし 記録写真として残してゆきます

#204 キラキラと 光ものにも段がある てっぺんカラスは ぬれ羽色

2019-03-19 | 街撮り
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 北條コレクション・花シリー... | トップ | 北條コレクション・花シリー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとコメント (グランマ)
2019-03-19 14:46:59
いそっぷさん

こんにちは

やっとコメントする気持ちの余裕ができました
このところ出かけたり来客だったりで落ち着きませんでした
ブログ訪問はしてもコメント書けないまま過ぎていました
お彼岸なのにやっと今日お花やお供えをする始末です

前置きが長くなりましたがカラスも作り物なんでしょうか
もし本物のカラスだったらカラスの芸術性が素晴らしい
です
こんにちは (いそっぷ)
2019-03-19 15:48:57
グランマさん
お忙しい中、コメントを頂き恐縮です。

いいえ、カラスは本物です。

最近は水飲み場で水道の蛇口を開けたり水浴びしたりとカラスの知能が云々されていますが、
写真のカラスも、カメラを向けたら後ろ向きになり、
如何にも自慢げに、濡羽色を撮れ、と言わんばかりの態度でした。

きっと自慢したかったのでしょう。
Unknown (hana_1842)
2019-03-20 07:46:33
おはようございます。

キラキラと光る物が好きなカラスですから
でも、大き過ぎて巣には運べないので
自分がテッペンに乗って満足していたのでしょうか。
そんな風にも感じました。
おはようございます (いそっぷ)
2019-03-20 08:10:50
 hanaさん
コメントを有難うございます。

このカラスは、得意げに後姿を見せ、目にピントを合わそうとした私のカメラを無視しました。

お前なんかに撮られてたまるか!

と言う態度にも見え、写真下手の私の腕を見透かす多様に思えました。
表現の仕方もない感動 (noko)
2019-03-20 17:42:00
いそっぷさん  こんにちは!
後先になりましたが、この写真を見たとたんに、衝撃を受けました。この場所を選ばれたことに感心し、オブジェを中心に、構図に無駄なものが全くなく、あのカラスで驚きました。カラスって、凄く賢い鳥ですよね。
いそっぷさんが写されてるのが、分かっていたのだと思います。
まだ、写真を始めたばかりですが、こう感じたのは、当たっていますでしょうか?
コメントを有難うございます (いそっぷ)
2019-03-20 21:35:43
 nokoさん
こんばんは。
つたない写真を読み取って頂き有難うございます。
撮影に際しては、面白い組み合わせを発見しましたが、カラスはいつ飛び立つか分かりませんし、かなり慌てたことは事実です。

短時間の勝負というものは、構図を決め、露出を決め咄嗟に撮影するという軽業もどきの作業ですが、そのためにはいつでも臨戦態勢で臨むという覚悟が必要だと思います。

写真を始めたばかりのnokoさんがそこまで感じ、読み取っておられるという事はやはり進歩が在ったと見ることが出来ると思います。

コメントを投稿

街撮り」カテゴリの最新記事