いぞらど isolado 魚骨日誌

主に魚の頭骨を作る日々を綴っています。

ハゼ釣り

2018年11月06日 | 釣り
少し前、横浜周辺でハゼ釣りが好調との情報を聞き行って来ました。







約3時間で50匹あまり。
13cm位から、大きいものだと16cm位のモノまで混ざり、サイズ的にも楽しかったです。

1ヶ月前の江戸川放水路では、半日やってデキハゼ数匹と言う惨敗だったので、久しぶりに満足いく釣果でした。

大きめの奴は、数個だけ頭残してホネ取りましょう。
後は全部、天ぷらとカラ揚げにして美味しくいただきました。
やっぱ、ハゼは美味しいや



コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 長嶋さん個展「Days In aTank... | トップ |  田島享央己木彫展 花も嵐も... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね☺ (more)
2018-11-06 21:04:56
いぞらどさん、こんばんは!
ハゼ、美味しいですよね(*^^*)
3時間で50匹とは、凄い釣果ですね。
子供の頃はよく父と、ハゼ釣りに行ったものですが…こちらは今ほとんど釣れなくなってしまいました。悲しいです。
骨になったら、また味のある姿みせてくれるんでしょうね!
作品また楽しみにしています。
Unknown (いぞらど)
2018-11-06 21:27:04
いつもコメントありがとうございます。

こっちも釣れる年と釣れない年との差が大きいです。釣れない年は全然ですが、今年は横浜方面は調子がいいみたいですよ。釣具屋さんが「どこでも誰でも釣れます!」って太鼓判押してくれたんで、私みたいな下手っぴでも入れ食いで釣れました(笑)。
釣るのも楽しいし、moreさんが言う様に食べても美味しいんで、ハゼは良い魚ですよね。
頭のホネは以前作った事あったんですが、いつの間にかひとつ残らず無くなってしまっていたので、また折を見て作ろうと思っています。
出来が良かったらupしますね(笑)。
この時期に陸っぱりで? (☆トリックスター☆)
2018-11-08 22:50:01
もう船じゃないとダメだと思っていました。
11月でもハゼは釣れるんですね。
勉強になりました。
イヤ、少し前の話です。 (いぞらど)
2018-11-09 07:44:22
トリックスターさん、ご無沙汰しております。

イヤ、イヤ、記事書いたのは11月に入ってからですが、実際に行ったのは少し前の10月下旬の話です。
でも、今年は湧きがいいらしいので、まだ釣れるかもしれませんけどね。
数もそうですけど、型がイイので、それが楽しかったですよ。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事