いぞらど isolado 魚骨日誌

主に魚の頭骨を作る日々を綴っています。

買い物

2018年11月21日 | 日本の魚の骨格
こんにちは。


昨夜、牛乳が無くなっていたので、近所のスーパーへ。

陳列棚を見ていると、いぞらどさんは久しぶりに、「よつ葉乳業の特選牛乳」が飲みたくなりました。


いぞらどさんは、学生時代によく北海道へ行っていたのですが、その当時は、よつ葉乳業の乳製品は北海道でしか買えないモノでしたので、そのよつ葉のロゴを見ると、若かりし頃の懐かしい思い出がよみがえって来るんです。

しかし、値段を見ると特選は248円しました。
かたやスーパーのオリジナルブランドの牛乳は168円です。

牛乳売り場でしかめっ面をしながら1分半ほど悩んだ結果・・・、オリジナルブランドの牛乳を手に取りました。

そして、帰り道、夜空のお月さまを見上げながら、
「いつか悩まずに特選を買えるような男になってやる!」って思ったんですが、でも、よくよく考えたら、こんなおっさんになってまで、まだ好きな牛乳買えないようじゃ、もう俺の人生終わってんじゃないの?・・・って思って、とても空しくなった今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?



さて、先日の事。
ちょっと変わったお魚を買いましたのでご報告まで。







で~ん
大きなコブダイの頭。






エラ無しカマ付きで約2kg。





立派なお顔でしょ。
ん? でも、この顔どこかで見た事ある様な・・・・






この口元。






このアゴ。


もしや、あなたは・・・・


ikkoさん?





「背負い投げぇ~」


ゴメンナサイ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 我が家の魚たち その後 | トップ | フサギンポ届きました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワカル~😁 (more)
2018-11-22 08:29:13
いぞらどさん
おはようございます!

四つ葉牛乳、IKKOさん…
めっちゃわかります(笑)
そうそう❗北海道でしか買えませんでした❗
私はヨーグルトで悩むオバサンです😁

何だか親近感わいて、コメントしてしまいました❗
Unknown (いぞらど)
2018-11-23 09:16:22
せめて、スーパーでの買い物くらい、好きに買える大人になりたかったです(泣)。

コメントを投稿

日本の魚の骨格」カテゴリの最新記事