My Favorite Things

バラの上の雨粒、子猫のヒゲ
ピカピカの銅のやかん、暖かな毛糸の手袋・・・
これが私のお気に入り

ステパノワ/ブキン組@ロシアカップ2015第3戦

2015年10月28日 | ステブキだばーい
えーっと、ステブキ組は今週末のアイスチャレンジにエントリーしていたのですが
どういうわけか突然、エカテリンブルクで行われているロシアカップの第3戦に現れました。

ロシアカップは公式動画があるから嬉しいな!
ということでSD




冒頭、スタートポーズを取る前に音楽が始まってしまってたり、
次はなかなか音が出てこなかったりして、苦笑いしているのが可愛い。
テストスケートのときよりも断然流れが良くなっているように思います。
フォックストロットパートもこのくらいスムーズに流れると、かなりフォックストロットっぽく見える!
細かいトランジションとかで多少もたつくところがまだあるので、GPSに向けていっそう磨きをかけていってほしいな!

ステパノワちゃんの衣装はとっても好み!
特にスカートのシルエットが素晴らしい。ツイズルのときのはためきにうっとり
色があんまり評判良くないみたいだけど、私は全然オッケーよ。ダンスの衣装だったらこのくらい普通だし!
ヘアスタイルも素敵だな~
ワーニャはタイをしたほうがいいんじゃないかなー。なんか時々、魚屋さんの胴長みたいに見えるよ

次はFD




結構構成変えて来てます。
RoLiを最後にもっていって、そのままコレオスピンに続けるようにしたみたい。
RoLiは今のほうが断然良い!テストスケートのときは6回転しきれなかったし、ステパノワちゃんが縦回転する入りもあんまりスムーズじゃなかった。
コレオスピンは存在感なさすぎるので、もうちょっと何とかならないか・・・

前にRoLiが入っていたところが、スプリットしたステパノワちゃんをふわっと回転させるように変わったのですが
一番最初に見た時は、リフト失敗して降ろしちゃったのかと思って焦りました
でもトランジションだと知っていて見れば、すごく素敵だと思う。
あと、ダンススピンの前に追加されたトランジションもとっても良い!

ということで、ますます素敵な振付になって、あーもう好き好き好き!と全力で叫びたい。
あとは曲がテンポアップするところにもっと力強さが欲しいね。今はまだまだフレディさんカバリエさんに太刀打ちできてないよ!

ロックスターブキンの衣装は「これで来たか!」でした(笑)。
上腕部に鋲付きの腕輪とかはめてほしいけど、ステパノワちゃんに当たって痛いといけないから
せめてリストバンドとかすればいいのに。
そして今シーズン口ヒゲがデフォになるのか・・・なってしまうのか!

国内戦ということもあり、とんでもないスコアが出ていますが
特にSDは、たいへん良い出来だったと思います。
FDのほうは未完成感を感じる箇所がところどころある。。。
TEBまであと2週間、頑張って!

でも、心配していたワーニャが元気そうで、調子もとても良さそうに見えたので
それがとっても嬉しい。

ところで、アイスチャレンジのほうはどうするんでしょうか?
シニアダンスは明後日からですけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿