磯子ヴィレッジ近況報告

磯子ヴィレッジの近況とそこで得たノウハウなどを写真付きで投稿

9周年 -磯子ヴィレッジ-

2016-06-15 20:46:11 | 日記

≪ガクアジサイ≫

 今日6月15日は、ブログ開設記念日。
9周年を迎えました。
いつも、ご訪問頂きありがとうをございます。

 昨日時点で、48,935ものご訪問を頂きました。
最近は、1日平均30以上の訪問を頂いています。
ありがとうございます。

 前年の投稿を気にせずに投稿をしていますが、前年と同じようなことを書いていることが多いなと感じています。
出来るだけ、違ったことを投稿しようと思っていますが、自然は、同じ時期には、同じ花を咲かせ、実を結ばさせ、虫を出現させ、季節が同じように巡っていることが分かります。

 昨日は、gooブログのメンテナンスがありました。
私も、9周年を迎え、今日からまた新たな気持ちで10周年を迎えたいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。


 『アンズをもぎました。』

 アンズの木は、3本ありますが、そのうちの1本の木のアンズを6月12日にもぎました。
7、80個ぐらいで約4.8Kgになりました
1週間位早く、もいでも良かったように思います。
かなりのアンズが落ちてしまいました。
 他のアンズは、この木より更に早く、もげば良かったです。
既に、すべて落ちてしまっていました。

 以前は、4本のアンズの木があったのですが、10年ほど前に1本枯らしてしまいました。
今回、アンズをもいだのは、この木の実生のアンズだと思われます。
最近では、枯れたアンズの木の実と同じくらいの大きさになりました。


手前(右)が枯れたアンズの木、後(左)が今回実をもいだアンズの木です。

『訪問』
 今日、久しぶりにノコギリクワガタ(おそらく)の訪問を受けました。
6cmほどある立派なオスです。

 ブログを始めたころ、このブログの最初の写真には、「花」「虫」「実」等を均等に掲載するように心がけていました。
第2回の投稿から写真を掲載するようになりましたが、最初の写真は、虫で「シオカラトンボ」でした。
しかし、最近は花が多くなっています。
 虫をもっと取り上げなさいと訪問してくれたのかもしれません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り-磯子ヴィレッジ- | トップ | 蛇口交換 -磯子ヴィレッジ- »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事