島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2022年05月24日(火)

2022年05月24日 | 釣り
本 日 の 出 航 :12 時 00 分 ~ 23 時00 分
  今まで11時の出航時間でしたが、すぐに皆様のクーラーがいっぱいになってしまうので
  1時間遅くにして、12時出航に変更しました。
  ご了承ください。

釣 果 写 真

 ※ 新型コロナ渦により、個人撮影は遠慮させて頂いております。
   ご了承ください。

全体の釣果 (吹き流し釣り)


昨日は、当日予報が変わり、昼から夕方まで北東の風が7~8m吹く予報が出たので、急遽出航を
中止しました。
しかし、今日~明日は終始0,5mと絶好の釣り日和。
昨日のお客さん達には大変申し訳ない事をしましたが、天候だけは、私ではどうする事も出来ないので。
案の定、昨日は昼から夕方にかけて、北東の風が7m吹いていました。
さて、今日の潮は、下り潮の最後の小潮なので、潮の動きが少し気になります。
うまく動いていてくれれば・・?
ポイント到着後、海面を眺めると、案の定、潮の動きが全くなく、ペタ~ッとしていて、魚探で海底の
様子を見てもパッとした反応がなく、いつもの海と違います。
しかし、とりあえず釣れそうなポイントで釣りをしてみるしかなく、準備の出来た人から仕掛けを入れて
もらいました。
しかし、いつもと違い、1投目、2投目と船を流しても、ほとんど当たりはなく、ポイントを順番に
変わりながら、転々と釣り進んでいきました。
しかし、日中は、ぽつぽつ程度にしかイサキは釣れて来ず、夕まず目になっていきました。
すると、先ほどまで全く動いていなかった潮が、少しずつ動き始めました。
すると、不思議なもので、あれだけ当たりが無かったのが、不思議なくらい、当たりが出だし、船を
流す度に、ダブル・トリプルでイサキが入れ食いになって来ました。
・・なので、いつもは18時に納竿予定を延長し、19時10分くらい前まで頑張り、何とか撃沈を
免れました~!(笑)
今日のイサキのトップは20匹、船中100匹弱・・と不調に終わりました。

② ケンサキイカ (全体の釣果)


ケンサキイカのポイントに到着後、アンカーを降ろし、明かりを点け、各自準備に取り掛かりました。
出来た人に仕掛けを降ろしてもらうと、何と、昼間に全く動かなかった潮が、夜にはぶっ飛び潮に
なっていて、従来の連結の仕掛けの人は100号の鉛を使用するほどに・・。
オモリグ仕掛けでも50号を使用しての釣りとなり、お祭りは頻度にあったりで、良い釣りにはなりません
でした。
今日は、全く三隣亡です。
今日のケンサキイカのトップは、スルメイカ混じりで、11杯と貧果に終わりました。
残念~!!

この記事についてブログを書く
« 2022年05月21日(土) | トップ | 2022年05月25日(水) »