島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2014年9月19日(金)

2014年09月19日 | 釣り
本 日 の 釣 果

今 日 も 絶 好 調 !!


ど う ?  良 い イ サ キ で し ょ う 。


ウ リ ボ ウ混 じ り な が ら 1 0 0 匹 超 え の 釣 果 と な り ま し た 。


イ カ の 泳 が せ 釣 り の 釣 果   小 型 な が ら ク エ 5 3 c m も ゲ ッ ト !!


海 上 の 状 況

日 時: 2014年9月19日(金)12時30分~22時00分
天 候:  曇 り
魚 種: イ サ キ ・ マ ダ イ ・ 小 型 ク エ ・ 真 い か
仕 掛: 吹 き 流 し 釣 り ・ 真 い か の 泳 が せ 釣 り
釣 果: イ サ キ 23 cm ~ 41 cm 100匹超え
      マ ダ イ 38 cm ・ 40 cm    2 匹
      真 い か 10 cm ~ 40 cm 30 杯
      ク エ  53 cm          1 匹

潮 汐: 小 潮   満 潮 0 : 37 干潮 16:50
潮 流: 今 日 も 上 潮 だ け 早 い 逆 潮 で、 底 潮 は 動 か な い 変 な 潮
風 向: 北 東 の 風
海 況: 1.0m

コ メ ン ト

今朝電話があり、「船空いてるか?」と言われ「今日は予約は無いですけど」と答えると、
「海へ出られるならお願いしたい」との事。
急遽出航する事となりました。
「釣り物は任せる」と言われ、迷わず「イサキ」と答え、イサキ釣りの用意をしてもらいました。
一昨日、居残りイサキがいたので、たぶん釣れるだろうと思い、出かけたら、思惑どうり、
1投目から当たりがありイサキが釣れ始めました。
最近変な潮が通っており、それにも増して風も北東から東・時折南東へ変わる風が吹き、
その度に船の流し方を変え、大変流し難い潮でしたが、それでもお客さんが上手に釣ってくれて、
良い釣果に恵まれました。
しかし、流石にもうイサキは最後でしょう!!
夜、真いか釣りもしましたが、最近サゴシの群れが異常発生していて、仕掛けは切るわ、スッテは切るわで、
はっきり言って話しになりません。
特に今年は真いかの数が少ないのに、明かりが利きだして真いかが釣れ始める時に湧き始めるサゴシ、
仕掛けを入れるのが嫌になります。
ちなみに今日、私はイカメタルを2つロストし手持ちが無くなりました。
行きつけの釣具屋の店長の笑みが目に浮かびます。

この記事についてブログを書く
« 2014年9月17日(水) | トップ | 2014年9月21日(日) »