答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

初期化

2018年11月06日 | PCのトラブル(とか)

マイ・サブPCであるVAIOがゴネはじめてから、しばらくになる。

だましだまし使っていたが、しばらくぶりに他所で使わなければならなくなった途端に、とうとう我慢ができなくなり、ああでもないこうでもないといろんな手を打ってはみたが、どれもこれも根本的な解決にはならず、万策尽きた結果、とった手段がPCの初期化。

朝からか・・・と思わぬでもなかったが、気の持ちようによっては朝からだからよいのだと考えられなくもない。そう、何ごともリセットするには朝がよい。と言い聞かせて初期化スタート。

ふと、自分自身も初期化すればリフレッシュするのではないか、などと愚にもつかない考えが頭をもたげてきたが、それと同時に浮かんだきた画像は頭部がふさふさなころに戻ったわたし自身。

「未練だよ」

そう独りごち、メインPCで別の作業をしながら、VAIOのリセットをながめていると、あらあら、初期化そのものは思いのほか早く完了。しかし、必須アプリをいちいちインストールしていかなければならないことを思うとチトブルー。

じつをいうと、先日メインPCであるデスクトップ機がダメになり、取り替えたところへ持ってきて今回のサブPCの乱なのだ。

もちろん単なる偶然に過ぎない事象であり、所有者たるわたしの日ごろの行いが悪いわけでも、この一連のトラブルが何かを暗示しているわけでもないことは十分承知しているが、こうつづくと少しばかり憂鬱になってしまうのは致し方がない。

ま、つづくときはつづくものだ。

なぜかは知らないけれど渡る世間はそのようにできている。

とゆうことで、初期化完了後まずやったことは気分転換の壁紙変更。

 

 

おりしも本日は、リクルート関連のイベントへと参加する。

なんとか間に合いそうだ。

「腰は痛いが未来のためなら」

がんばっていきましょう(ボチボチと)。



  ↑↑ クリックすると(有)礒部組現場情報ブログにジャンプします

 

 発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 秋は暮れ ~ モネの庭から... | トップ | 当たり前田の・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。