答えは現場にあり!技術屋日記

還暦過ぎの土木技術者のオジさんが、悪戦苦闘七転八倒で生きる日々の泣き笑いをつづるブログ。

春色 ♪ ~ モネの庭から(その343)

2019年03月10日 | 北川村モネの庭マルモッタン

早咲きのチューリップが咲いた。

いよいよ本格的に春である。

さっそく、土曜日の昼休み、いそいそと撮りに出かけた。

 

 

 

 

 

今回は、今までとはちょっとばかりちがう目的があった。

「第4回モネのインスタフォトコンテスト」というやつに応募してみようという魂胆だ。

これまでも、そういう催しがあるというのは知っていたが、インスタグラムそのものがわたしの関心外なのだもの、当然、自分ごとには思えなかった。

だが今はちがう。

言っちゃあ悪いがこの辺境の土木屋、インスタグラマーの端くれだ。

ということで撮る。

早咲きのチューリップを撮る。

買ったばかりの LUMIX FZ300 で撮る。

応募といっても、モネの庭公式インスタグラムアカウント”@garden_of_monet"をフォローのうえ、「#モネのフォトコン4」というハッシュタグをつけて写真を投稿すればいいだけのこと。めんどうなことはなにもない。

テーマは「春色 ♪」だという。

いつものわたしなら、たとえば上の3枚、なかでも最初のやつなどがイチオシなのだが、どうせあらたなことをやるんだもの、ええいついでだとばかり、今回はちがったアプローチを試みることにした。

 

 

 

編集加工をほどこしてみたのだ。

とりたてて珍しいことでもなんでもなく、今という時代のインスタグラムという場では、あたりまえといって差つかえないことなのだろうが、オジさんには少しく勇気がいった。

だが、いちど手を染めてしまえばこっちのものだ。


 

 

♪ 春色の風にのって~ ♪

 

またひとつ、あらたなオモチャを手に入れて、鼻歌交じりで調子に乗るオヤジ。

ま、よいではないか。

春なのだもの。



 

↑↑ 土木のしごと~(有)礒部組現場情報

 

↑↑ インスタグラム ーisobegumiー


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤配 | トップ | 『ほぼ日手帳』から »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。