答えは現場にあり!技術屋日記

還暦過ぎの土木技術者のオジさんが、悪戦苦闘七転八倒で生きる日々の泣き笑いをつづるブログ。

すみずみ

2015年02月21日 | 土木の仕事

 

北川村二タ又で施工している治山工事。

工事にとりかかる前に

取り合わせの部分はどんな感じ?

と作ってみた附帯工の3D。

(あ、ちなみに私は頼んだだけ。つくったのは我が社のナンバーワン・スケッチアップ・オペレーターのモッチャン)

実際の出来あがりは・・・

 

 

そういえば、

先代社長がよく言っていた。

 

「工事の良し悪しを決めるのは隅々(すみずみ)ぞ」

 

ふつうはメインにばかり意識がいきがちで、

「すみずみ」はついつい疎かになりがちだと、

だから逆に「すみずみ」をどうするかで差がつくのだと、

そんなふうに言っていたように覚えている。

 

今回の「すみずみ」。

まあまあじゃないかと、

自画自賛で恐縮ではあるが、

そう思っているのだが、

さて。。。 (^-^;

 

 

 

  ↑↑ クリックすると現場情報ブログにジャンプします

           

            有限会社礒部組が現場情報を発信中です

 

     

    発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北川村観光びらき2015 | トップ | 春よ来い ~ モネの庭から... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。