答えは現場にあり!技術屋日記

還暦過ぎの土木技術者のオジさんが、悪戦苦闘七転八倒で生きる日々の泣き笑いをつづるブログ。

桜座でスカパラ

2014年07月21日 | ちょっと考えたこと

 

私の女房殿は、東京スカパラダイスオーケストラのファンである。

で、そのスカパラの今年の高知お目見えは、佐川桜座。

太鼓で何度もお世話になっている、勝手知ったるホールである。

ということで、2時間かけて佐川町、太鼓友だちと待ち合わせをしてレッツスカパラ。

お供の私は東京スカパラダイスオーケストラを聴きに行った、もしくは見に行ったというスタンスだが、

彼女たちははなからヤル気満々、スカパラでレッツダンシングの3時間。

ことこういうことにかけては、すこぶるノリが悪い私は、

オールスタンディングで立ちっぱなしの3時間が堪えたか、途中から腰が痛くてたまらない。

終了後、踊りきって満足感たっぷりの彼女たちにそう言うと、

 

「だったら踊ればよかったやんか」

 

と、にべもない。

いやいやノリが悪いように見えてもオジさんは、

充分に堪能したんだよネ、これでも。



 

  ↑↑ クリックすると現場情報ブログにジャンプします

 

           

            有限j会社礒部組が現場情報を発信中です

 

     

    発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商売繁盛 ~ モネの庭から... | トップ | オジさんムカデに咬まれる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。