答えは現場にあり!技術屋日記

「三方良しの公共事業」をモットーに、辺境の高知のそのまた辺境から、土木技術者のオジさんが泣き笑いの日々を届けます。

「カイジ」の福本伸行が災害対応現場でがんばる土木屋たちに向けたメッセージイラスト

2015年08月22日 | 土木の仕事

福島市飯坂町にある寿建設の森崎社長とは、互いが三方良しの公共事業推進研究会のメンバーであることから、折にふれ何かと懇意にさせていただいている。先日の「CIM勉強会in仙台」にも隣県からわざわざ駆けつけてくれ、熱心に聴いてくださっていた。つたない拙講に、いつも過分な好評価をくれる。とてもいい人である。

そんな寿建設さんのホームページ、ちらっと見たことはあったのだが、隅から隅までのぞいたことはない。それではどう考えても義理が立たない。一度きちんと見ておくのが筋だろうと、遅ればせながら拝見させてもらう。

 

 

 

 

ページの下の方に「応援します!」というカテゴリーがあり、そのなかに「人気漫画家福本信行先生からのメッセージfor土木」というコンテンツを発見。そういえば・・・、先日、杜の都での宴のおりに、あの「カイジ」の福本伸行と知り合いなんだと、言ってたような・・・。さっそくクリックしてみる。


 

 

 

 

こ、これは・・・・なんと素敵なイラストなんだ。

ホームページより引用してみる。

 

建設会社に勤務していた経験があり、弊社と親交のある大人気漫画家の福本伸行先生が2011.3.11直後に、災害復旧でがんばっている建設業関係者に対して力強いメッセージイラストを描いて、当社に送付くださいました。

ご好意で許可をいただきましたので、自由にぜひ現場に掲示していただければと思います。

 

下記のページヘ行き画像をクリックすると、A3版サイズでダウンロードできる。

http://www.kotobuki-c.net/topics/fukumoto.html

 

繰り返すが、自由に使っていいのだという。

さっそく、現場に掲示させてもらおう。ついでに次のプレゼンへも使わせてもらおう。


「ここで見せろっ!土木の力!!」

 

「カイジ」の人気漫画家・福本伸行先生から災害対応現場でがんばっている皆さんへのメッセージ。

オレは今、モーレツに感動している。

寿建設さん、ありがとうなのだ。



  ↑↑ クリックすると現場情報ブログにジャンプします

 

           

            有限会社礒部組が現場情報を発信中です

 

     

   発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う。

 

 高知県情報ブログランキング参加用リンク一覧  

にほんブログ村


コメント