土木のしごと - (有)礒部組現場情報

地域のためにはたらき、ふつうの暮らしを支える人たち。(有)礒部組とその仲間たちのたのしくゆかいな面々。日々是土木。

インターンシップ初日

2021年09月03日 | 安芸高・礒部組連携授業

 

 

 

バックホウ試乗体験中のJKです。

 

毎年恒例の高校生のインターンシップ

初日は北川村和田の

地域高規格道路工事現場でした。

 

 

 

 

 

 

杭ナビ+快測ナビを使った測量体験。

 

せっかく工事現場へ来てくれてるんですもの

学校ではできないことをやってもらわなきゃ

意味がないですからね。

 

そういう意味ではこのひと・・・

 

 

 

 

 

 

ザ・現場人

てな感じでじつにイイ味を出してます。

 

なんてことを感じるのはわたしだけ?

さて

彼彼女らは

じっさいの工事現場をどう見てどう感じてくれたでしょうか。

 

本日は2日目。

ちょっとどんよりした空でしたが

元気に出発していきました。

 

その模様は来週月曜日にするということにして

ではみなさん

よい週末を。

 

(みやうち)

(撮影はYTでした)

 

 

 

 

↑↑ 採用情報

 

 

↑↑ インスタグラム ーisobegumi

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々是打ち合わせ | トップ | 仰げば尊し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安芸高・礒部組連携授業」カテゴリの最新記事