土木のしごと - (有)礒部組現場情報

地域のためにはたらき、ふつうの暮らしを支える人たち。(有)礒部組とその仲間たちのたのしくゆかいな面々。日々是土木。

マスク

2020年03月19日 | その他

オープンな場所で仕事をしているため

マスク率かなり低めの当社ですが

なかにはチラホラと見受けられます。

 

 

 

さて、

去る2月28日、国土交通省大臣官房技術調査課から

各地方整備局あてに

「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた直轄工事及び業務に係る検査、打合せ等の対応について」

という事務連絡が出されました。

それに準じて各自治体などの発注機関も「右へならえ」の通達などを出しているので

皆さんたぶんご存知のことでしょう。

そのなかには

・・・・・・

 なお、やむを得ず従来どおり対面の検査、打合せ等を実施する場合には、あらかじめ受注者に対し最小限の人数で実施するよう働きかけるとともに、広い部屋での実施やマスク着用を推奨する等、感染予防の対策を徹底するようお願いします。

・・・・・・

という文言が書かれてます。

それを受けて先週、遅ればせながら当社でも

「対面の検査、打合せ等」ではマスク着用をしようね

(あくまでも相手に合わせてですけど)

という「つーたつ」を出したところです。

(小さな所帯なので口頭ですが)

しかし、、、

とはいいつつも、、、

ちまたのマスク不足はまだまだ解消する気配がなく

マスクを調達できない

という声もチラホラと聞こえてきたり。

とはいえ

ですよ。

たとえば

ですよ。

 

 

 

 

 

こんなマスクや

 

 

こんなマスクや

 

 

こんなマスクを

 

 

着用して「対面の検査、打合せ等」にのぞんだら

ぶっとばされるぐらいでは済まないことは

火を見るよりあきらかです。

 

マスク不足

はやくなんとかならんもんでしょうか。

いやはや

困ったもんです。

 

 

 

↑↑ インスタグラム ーisobegumi

 

 

↑↑ 採用情報

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和田1号橋下部工、完成しまし... | トップ | 二十歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事