土木のしごと - (有)礒部組現場情報

地域のためにはたらき、ふつうの暮らしを支える人たち。(有)礒部組とその仲間たちのたのしくゆかいな面々。日々是土木。

センセイ

2021年07月29日 | 安芸高・礒部組連携授業

 

「あら、センセイが来た」

 

ひとりがそう言うと

そこらへんにいた人たちがコチラを向き

 

「ホンマや」

「センセイや」

 

などと口々に言うではありませんか。

そのターゲットは

誰あろうこのわたしです。

 

すると

それを聞きつけたとなりの班のメンバーも参戦し

 

「作業服の社名の刺繍、なんで赤なんですか?」

 

などと

まったく関係のないことまで言い出したりして。

 

さすがのわたしも

ドギマギして言葉が出ません。

 

先生か・・・

センセイ

と呼ばれるほどバカではないと自負しておりますが

センセイ

と呼ばれるようなことは社内外でいくつかやっていて

実際に

センセイ

と呼ばれることもよくあったりするというわたしですが

 

発注者の方々から

面と向かって

センセイ

と呼ばれるのはこれが初めて

 

口をパクパクさせていると

そのうち

見かねた上役の方がタネをあかしてくれました。

 

 

「ほら、このあいだ建通新聞に載ったでしょう」

 

はい

ピンときました。

 

 

 

 

 

 

 

ああ

アレか。

 

ネタ元が判明すると

がぜん元気がでる単純なおじさん。

 

 

「なんか教えてほしいことはないですか?」

「なんでも教えますよ」

 

 

などとうそぶいて

今度は逆に苦笑いされる始末。

 

 

以上

辺境の土木屋63歳と7ヶ月

某月某日センセイと呼ばれ

ドギマギしてしまうの巻

でした。

 

(みやうち)

 

 

 

 

↑↑ 採用情報

 

 

↑↑ インスタグラム ーisobegumi

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたのために | トップ | 撮る撮られる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安芸高・礒部組連携授業」カテゴリの最新記事