磯波会

職場の釣りキチ仲間のホームページだよ~ん(^○^)

10月例会兼伊島磯釣り大会予選会開かる(*^^)v

2009年10月12日 15時53分28秒 | 例会
 10月10日(土)後半戦最初の例会を開催した。淋しくもたった6名の参加であったが、よく晴れた秋晴れの良き日で波も穏やか絶好の釣り日和であった。
 午前6時30分、漁に向かう船がゆっくりと港を離れていった。
 2日前の台風18号の気配はもう感じられない。静かな波間を縫うように我々の船は大海原へと進んでいった。
 午前7時前には、参加6名全員が渡礁し釣座を決めた。その時はすでに脳裏には仕掛けと撒き餌投入の構想が目まぐるしく交錯していたものと思われる。それぞれの期待と希望(不安を抱くものは誰一人としていなかった)を胸に、午前7時前には一投目が放たれていた。
 この日は、カツオが回遊しており、お蔭で「おにぎり」は全員免れた。
 その後、ウハウハの入れ食いとなった者、いつまで経っても竿が曲がらない者、曲がりすぎて折れてしまった者、悲喜交々の時は過ぎ去り、午後3時、またまた船上の人となり、思い出話に花を咲かせつつ古牟岐港へと帰っていった。
 釣果と順位は以下の通り。
 17日・18日の連盟大会(伊島磯釣り大会)には、加藤・藤原の両選手が出場することになった。

順位 氏名    重量    主な釣魚       釣座

1位 加藤   8.44kg グレ、チヌ、アイゴ  トンゴロ2番
2位 藤原   2.25kg グレ、アイゴ     オカマ  
3位 青木   1.70kg グレ、アイゴ     オカマ
4位 矢和田  0.80kg グレ          トンゴロ1番
5位 志和   0.72kg グレ          トンゴロ


まもなく、迎えの船が...忙しいが胸躍る時
   

今日はなかなか良さそうな海の色、、、波も穏やかそうで、、、口を開けて待っている
   

空も、海も、釣人も・・・皆んな明るく期待でワクワク
   

暁に祈るそして渡礁ウエルカメ
   


ここは「オカマ」。男が3人も上がってきた。気をつけろ 
   

お~ッガッちゃん早速の釣魚はカツオじゃのおて、オッシマアジやん
   

お~~っこれは立派なグレとアイゴ。釣ったのは事務局。今度は竿で釣りましたぞ~
   

こんなに釣れると思わんけん、クーラーこんまい方持ってきたわい
前のお二人さんも、まだ釣るん?もう入らんでよ嬉しい悲鳴
矢尽き、ヤイバ折れようとも、、、さすが阿波の釣師は武士道精神
   

このアイゴ、、、割りとデカかったのぉふぁっふぁっふぁっ
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿