そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

サンライズ レストラン

2008-07-10 04:47:26 | フラ、その他
奄美方面は地震があったそうですね。
海底でタコかなにか突いていた漁師さんは、
地震がはじまる10分前に地鳴りを聞いて、ビビって海から上がったそうです。
その音聞いてみたい。
これで日本の沿岸に地鳴り探知機をつければ10分前の地震予知が可能になります。(勝手な意見です)


ここのところ、2週連続でサンライズレストランという沖縄レストランに行ってます。
カパフル通りにある小さい店なのですが、
ここは最高です。まず主人のチョウカツさんのキャラが最高です。
次ぎに、この店はリカーライセンスが無いいので、お酒を売ってないので最高です。
売ってないので、勝手に近くの酒屋から酒を買い、勝手に店のグラスを借り氷をいただき飲みます。
この前などワイン1本持ち込み、飲みほして、お勘定は2人で$22と信じられない安さです。
今ではもう予約を入れないと入れないほどの盛況な毎日なようです。
ご主人にリカーライセンス取らないのかと、なんでだと、何回も聞くのですが面倒くさいのが理由で取ろうとしません。
その辺が繁盛の理由とも思いますが、沖縄のなんくるないさとハワイのALOHAの共通する良さですね。

ALOHA
写真はゴードン



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちゃりばちょーでー (Ryo's dad)
2008-07-11 01:45:11
ケンさんご無沙汰です。
ブログ見て思わず書き込みしています。
サンライズ最高ですよね。
我々もファミリーでお気に入りです。
お邪魔するたびに色々頂いております。

うぉ~!ハワイ行きたい病再発です。
Unknown (BK)
2008-07-11 08:06:52
お久しぶりです。
サンライズ、なんとも独特な雰囲気が最高です。
以前は、閉店時になるとすぐに演奏がはじまってましたが、
最近はそういうの少なくなったようです。

では、また次ぎはサンライズで偶然出会ったりして、

ALOHA



Unknown (ウクレレ)
2008-07-11 11:27:52
ハワイ一度は行ってみたい~

来年こそは!!ハワイへいくぞ!!
Unknown (BK)
2008-07-12 12:18:51
ウクレレさん

こんにちは、
ハワイ、良いですよ。毎日晴れが続いてます。
お待ちしています。
お越しのときには、ウクレレぷあぷあにもお立ち寄りくださいね。

ALOHA
ありがとうございました (ちはる)
2008-07-20 22:43:50
9日間の滞在中にチョコチョコとお店にお邪魔させていただきました。ありがとうございました。
gordonさんにもお世話になりました♪