プリミティヴクール

シーカヤック海洋冒険家で、アイランドストリーム代表である、平田 毅(ひらた つよし)のブログ。海、自然、旅の話満載。

直島諸島へキャンプトリップ

2018-11-01 07:54:58 | 旅行

 先日、直島諸島へキャンプトリップへ。
 10個以上の島々を巡った。

 太平洋沿岸のようにうねりがないかわりに、潮流が生き物のようにダイナミックに、かつ微細に動き回る、瀬戸内の海。その動きを読みながら、時間配分も考えながら、潮に逆らうのではなく味方に付けながら進んでゆくのは、ある種ゲーム性もあって面白い。
 あるいは自分の感覚と洞察力で進路をチョイスし、美しい軌跡を描いてゆく、体感アート。

 やはり海のツーリングは断然春と秋だな。
 ある程度の距離を漕いでも汗だくになることなく、澄んだ空気の中進んでゆけるのは、そして焚き火が心に染みるのは、夏ではなく今の時期でこそ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海が美しいのは秋なんですよ... | トップ | フォールディング本格シーカ... »