プリミティヴクール

シーカヤック海洋冒険家で、アイランドストリーム代表である、平田 毅(ひらた つよし)のブログ。海、自然、旅の話満載。

黒潮とダイレクトに

2012-10-25 22:28:12 | インポート
S_040_2

 今日、Yさんのサポートとしてガイドさせていただいた枯木灘海岸、
 よかった。
 感動した。
 
 秋特有の大陸からの数珠つなぎ高気圧がやってきて、
 この荒々しい海岸線にしては
 まれにみる穏やかなコンディション。

 通常まず入っていけないような岩場や断崖絶壁のキワ、
 洞窟やロックガーデンを丹念にひとつひとつ見て回った。
 途中ウミガメにも遭遇。

 やはり黒潮色の濃い、
 南紀の海が好きだ。
 この場に身を置いている時のフィーリング、
 たくさんの海を漕いできたけれど、
 やはり南紀から潮岬を経て、
 熊野灘に至るラインが一番好きだな。
 時として荒すぎるけれど。

 シーカヤックを履くことによって、
 「オレの体幹は黒潮とダイレクトにつながっている」
 そんな感じ。

 帰ってきた今も、隈取り濃い黒潮感覚が、
 身体の芯に残っている。
 細胞がまだざわめいている。
 そして心の奥までほっこりするような
 暖流特有のあたたかみ。
 
 そんな状態で聴く音楽は
 まるで一曲一曲、
 弾けて水玉模様になった黒潮の精のようだ。
 
 Yさん、次はいよいよ串本ですね。
 次回も楽しみましょう。

S_057_2

S_058_2

S_067_2

S_095_2

S_116

S_130

S_131_2

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィールドに出ようぜ | トップ | 22世紀とか »