Islander's diary ~離島ライフ~

隠岐諸島最南端に位置する知夫里島の自然と、日々の何気ない出来事を書き留める。時間が止まってるような、止まってないような…

健康ていることは難しい

2016-10-22 13:37:25 | 海のフォトグラフ


実は今年に入ってから貧血と診断され、
2ヶ月ごとに診察に行っています。
鉄剤を服用しておりますが、なかなか吸収されにくい物質だそうで、



鉄玉子なるものを購入しました。
お湯を沸かす時、煮物料理の時に入れると、
吸収されやすい鉄分が滲み出るそうです。

藁にもすがる思いです。

他にも、カテキンが鉄の吸収の妨げになると聞いたので、緑茶、紅茶、コーヒーもほとんど飲まなくなりました。



お知り合いの医療従事者の方に勧められた、腰痛対策本も購入しました。
私は20年来の腰痛持ちです。

最近、腰痛の主要な原因は、心理的なものと言われてることは知っていました。
もう、一生付き合って行くものだと妥協していますけど、
2冊とも全部読んだら少しは気楽に構えられるのかな。

精神的に安定しないと、食事や睡眠などのバランスが崩れますもんね。
病は気からって文言、当たってる部分は大きいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜と釣りとヒゲメバル (ヒゲメバル)
2016-11-02 08:01:49
マー君に聞きました。
この度は大変だったですね。
謹んでお悔やみ申し上げます。

知夫へは29日から2泊3日釣行しました。
来居港でカップを買わせて頂きました。
家内とおそろいで2個と思いましたが
1個しかなくまた来年の楽しみにします。

大変でしょうが頑張ってください。
Re:野菜と釣りとヒゲメバル (islandersdiary)
2016-11-22 09:33:16
ヒゲメバル様
この度はご丁寧にご挨拶いただきまして、ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
仰る通り、忙しくしておりまして、ブログからしばらく遠ざかっておりました。
お返事が遅くなりました事ご容赦下さいませ。

帰ってき来てから一つ残っていたカップが無くなっていた事に気が付きました。
どなたかが最後の一つを買って行って下さったのだなあと思っていました。
ヒゲメバルさんだったのですね!本当にありがとうございます!嬉しいです。
また作りますのでしばらくお待ちいただけたらと思います。

釣果はどうでしたか?
次回はお会いできたらいいですね。
楽しみにしています!

コメントを投稿