沖縄生活日記的チラシの裏

誰にも言えないことを誰にでも言うブログ

田舎の良い所

2010-05-25 19:19:11 | 日記
沖縄は日が沈むのが遅く、19時現在の今でも夕方の明るさだ。
梅雨の晴れ間ということもあって虫の鳴き声が聞こえるようになってきた。
夕方でもう涼しいので窓を開けていると、リコーダーが聞こえてきた。
どうやら近所の小学生が練習しているようだ。
エルガーの威風堂々第一番を吹いてるんだが、これが結構うまい。
ただし、エンドレスでやるからしばらく頭から離れなさそうだw
リコーダーやピアノを近所気にせず窓を開けて演奏できるってのは良いことだ。
都会の団地じゃピアノの騒音で有名な殺人事件もある訳で、田舎ならでは。


しかしまぁ、沖縄ののんびりした雰囲気(特に夕方は顕著)に、リコーダーの威風堂々がこんなにマッチするとは思わなかった。
近所の小学生GJ!

最新の画像もっと見る