イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ヘッドオブステート、療養中

2019-09-29 09:53:23 |  ヘッドオブステート


レースに向けて調整している時に脚部不安が出たヘッドオブステートは、山元で療養しています。
今は、トレッドミルで調整しているそうです。

デビュー戦後のレースに向けて調整をしている時に左前肢を骨折して、今回は右前肢の浮腫みでした。
骨折した左をかばって、右に負担がかかったのかと思いましたが、そうではないだろうというお話でした。
元々、足元が弱いのでしょう。



我々もそう思いますが、あの時期の新馬戦を勝っただけですから、復帰して、いきなりの勝ち負けは難しいだろうというお話もされていました。
そもそも、勝てたこと自体が驚きでしたが、乗られた方は、背中の感触は良いという見解で一致しているようです。

今から思えば、公式サイトでは、デビュー前も足元がすっきりしないコメントが多かったですし、この馬の場合には、まずは、復帰すること自体が目標となりそうです。
今後も、足元の様子を見ながらの競走生活になるのでしょう。
ただ、実際のところ、そんな馬の方が多いくらいでしょうし、悲観することではないと思います。

この記事についてブログを書く
« ルガールカルム、秋風ステー... | トップ | ヴェリズモ、見解一致 »

 ヘッドオブステート」カテゴリの最新記事