イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

バーナードループ、5枠9番

2022-02-13 08:23:58 |  バーナードループ
2/13(日)東京競馬10Rバレンタインステークスダート1400mに出走するバーナードループは、5枠9番になりました。

バーナードループは、昨年、夏にノド鳴り(喘鳴症)の症状が確認され、喉頭片麻痺と声帯虚脱の手術を受けて、12/11の師走ステークスで復帰しました。
その復帰戦に騎乗した菅原ジョッキーは、返し馬から息遣いが気になったとコメントしていました。
トレッドミルでの内視鏡では問題なくても、実戦のテンション、スピードで確認しないと分からないことはありますよね。
これを受けて、今回はダート1400mに距離を短縮して、前半から急かさず、後ろから行くようです。

専門紙の見解を読むと、美浦での調教の気配は良さそうです。
あとは、ノドがどうかではないでしょうか。
距離短縮だけではなく、午後から雨のようですから条件は好転します。
直線勝負で、とこまで追い込めるかですね。
この記事についてブログを書く
« ピュアブラッド、2着! | トップ | バーナードループ、どうだっ... »

 バーナードループ」カテゴリの最新記事