イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

カロローザ、優勝

2024-08-31 12:14:18 |  カロローザ
ゲート入りをゴネて、他馬にご迷惑をおかけしてしまいました…。
ゲートが嫌いな馬は、(ゲートが嫌いな分)スタートダッシュが良いことが多いのですが、カロローザもまさにそんな感じでした。
坂井騎手もコメントしているように、逃げるつもりはなかったんでしょうが、スピードの違いであっさり先頭に立ちました。

直線も、脚色的に安心して見ていられましたね。
見直していませんが、恐らく、ムチも入れずに最後まで伸びてきたのではないでしょうか。

この後は、キャロットですから、一旦放牧に出た後、ファンタジーステークスかなぁと予想しています。
この時期に勝ってくれたので、ローテーションも余裕をもって考えられますね。
まずは、レースの疲れをしっかり取って、秋のレースに備えてほしいです。

今日はありがとうございました!

カロローザ、5枠5番

2024-08-31 08:29:35 |  カロローザ
8/31(土)中京競馬2R2歳未勝利戦芝1400mに出走するカロローザは、5枠5番になりました。

7/27の新潟芝1400m戦でデビューした後、ノーザンファームしがらきに出ました。
その後8/15に帰厩して、このレースが2戦目ですから、実質的には続戦という状況ですね。

デビュー戦は、アメリカのトレーニングセール出身で、逃げたジャスパーディビネをつかまえ切れず2着でした。
逃げて勝つよりも、今後に向けて収穫の大きいレースだったと思います。

今回は、前走で競馬を教えてくれた戸崎ジョッキーから、坂井ジョッキーに乗り替わります。
戸崎ジョッキーが中京にいないこともありますが、さすがキャロット、という手配ですね。

8/31朝の時点で、天候は雨、馬場状態は重馬場です。
母のエスティタートは、父ドリームジャーニーで重馬場で2勝しています。
父のナダルも、アメリカのダートで活躍した馬ですから、血統的には時計がかかる馬場は大歓迎でしょう。

人気を二分すると思っていたマイネルチケットが、お気の毒なことに出走取り消しになってしまいました。
馬場も悪いですから、坂井ジョッキーは自ら動いてレースを引っ張るかもしれませんね。

心配なのは気性面ですが、重馬場になれば大丈夫かもしれません。
調教は動いているようですから、2戦目の上積みを期待しています。